芸能界がロンドン五輪に熱視線! タレント候補1番人気は誰だ!?
(08/03)

連日熱戦が繰り広げられているロンドン五輪。
観戦に夢中になり寝不足気味の人も多いかもしれないが、芸能界では違った視点から五輪選手たちに熱視線を送っているという。
『週刊文春』が報じている。

「五輪は『シンデレラが生まれる』との格言があるように、芸能界の"金の卵"を見つける絶好の場。アスリートたちのタレントとしての資質を見るチャンスなのです。
魅力のある選手には、まず周辺に接触を図り、五輪後に一気に獲得に動き出すのが近年の傾向です」(芸能関係者:週刊文春)

今大会は美女アスリートとして話題の選手が多数出場しているが、中でも高い評価を受けているのが競泳の寺川綾(てらかわあや=27)と体操の田中理恵(たなかりえ=25)。
広告代理店関係者は、
「2人とも顔、スタイルとも申し分なし」(広告代理店関係者:同)
と絶賛し、2人の魅力をこう語っている。

「寺川は長い髪も魅力的で、すでに7月からヘアケアのCMに出ているように美容業界から注目されています。現段階ではビジュアル面が先行していて、タレント性となると未知数ですが、CMなら即戦力。
一方、田中は男性人気ナンバーワンで、話すとキュートな面もあり、タレント性も秘めている」(同)

寺川は女子100m背泳ぎで銅メダルを獲得。
アスリートが芸能活動を行う場合、メダリストであるか否かでギャラが大きく違ってくるといわれており、寺川は今大会の活躍で商品価値を一気に高めることになったようだ。

一方、田中は個人総合で16位と惨敗。
ただ、12月の大会で引退予定で、今後については、
「いろんなことに挑戦したい」
とコメントするなど、芸能界入りに障害はなさそう。
五輪後の争奪戦は必至と言えそうだ。

また、金メダル有力候補のなでしこジャパンも注目の的。
中でもエースの澤穂希(さわほまれ=33)、昨年のW杯でブレイクした川澄奈穂美(かわすみなほみ=26)の人気はずば抜けているという。

「澤は今回でサッカー卒業が囁かれており、スポーツキャスターとして各局が狙っているところです。
川澄奈穂美も引退はまだ先ですが、サッカーとの兼ね合い次第では、澤以上に動向が注目されています」(芸能デスク:同)

その他にも、「陸上界の大島優子」と呼ばれるハードルの木村文子(きむらあやこ=24)や、「可愛過ぎる力持ち」こと重量挙げの八木かなえ(やぎかなえ=20)といった一般的には知名度の低い選手も、将来の"タレント候補"として名前が挙がっているという。

ロンドン五輪は今月12日まで。
メダルが期待できない競技では、選手のタレントとしての可能性を観察してみると面白いかもしれない。(伊原)


関連ニュース
田中理恵、木下優樹菜と親しいだけでアンチ増加!? 顔面火傷にも「ざまぁ」
田中理恵が体操競技の取材を出禁処分に! 選手に近づけたくない理由!
巨人・坂本勇人と体操・田中理恵が熱愛! 今年中にも結婚へ!
田中理恵 契約金つり上げ狙い現役続行!? 1億円でも芸能界入りを保留!?
田中理恵 芸能プロダクション入りが確定!? オファー額は5000万円!?
注目ワード
【人物】
寺川綾 | 田中理恵 | 川澄奈穂美
【キーワード】
寺川綾 田中理恵 澤穂希 川澄奈穂美 ロンドン五輪
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau