AKBグループ153人があなたにガチ告白! 大島優子はウエディングドレス姿で…
(08/07)

AKB48・大島優子(おおしまゆうこ=23)らが6日、同グループを題材にしたPSP/PS Vita用ゲームソフト『AKB1/153 恋愛総選挙』の制作発表会に出席した。

同作は、"究極の恋愛妄想ゲーム"として大ヒットした『AKB1/48 アイドルと恋したら…』『AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…』に続く第3弾。
メンバー全員が「プレイヤーのことが好き」という夢のような設定の中、数々の誘惑やアプローチを仕掛けてくるメンバーをふっていき、お気に入りの1人を選ぶというものだ。

最新作では、登場するメンバーを前作の48人から153人へと大幅に増員。
初の季節イベントを搭載したほか、メンバーによる告白のシチュエーションもより多彩になったという。

今年の選抜総選挙で1位に輝いた大島は、ヘリコプターからウエディングドレス姿で現れ、プレイヤーに愛を告白するという豪華演出。
撮影の際は、ヘリから都内の夜景を満喫したとのことで、
「これ以上のものを与えてくれる人はいないだろうから、『あ〜一生結婚できない』と思いました」
と苦笑いを浮かべた。

また、ロック衣装を身にまとい、ライブハウスのステージで告白する設定のNMB48・山本彩(やまもとさやか=19)は
「普段こういう服装を着ることが多いし、将来ライブハウスでライブする人になりたいので、もしかしたら将来の自分かなと思います」
とコメント。
これを聞いていた高橋みなみ(たかはしみなみ=21)が、
「若い子は初々しい告白なのに、優子(の年齢)までいくと結婚になるんですね」
とツッコミを入れると、大島は、
「まあ、そういう年齢ですからね」
としみじみ語っていた。

PSP/PS Vita用ゲームソフト『AKB1/153 恋愛総選挙』は12月20日に発売。
約1000分のメイキング映像を収めたDVDなどが付いた初回限定版も同時発売されるという。(伊原)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
大島優子 | AKB48
【キーワード】
AKB48 大島優子 高橋みなみ 山本彩 告白 チームドラゴン ゆうこ たかみな
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau