前田敦子 卒業文集で7年分の本音激白! 秋元康からは恋愛アドバイスも!?

今月27日にAKB48を卒業する前田敦子(まえだあつこ=21)が、同24日に卒業記念フォトブック『あっちゃん』を発売する。

同書は、沖縄、千葉、東京・秋葉原のAKB48劇場を舞台に撮影されたグラビアはもちろん、恩師・秋元康氏(あきもとやすし=56)やライバル・大島優子(おおしまゆうこ=23)、盟友・高橋みなみ(たかはしみなみ=21)らとの6大対談も収録。
まさに、AKB48での7年間を凝縮した"卒業文集"のような作品になっている。

グラビアページではセクシーな水着姿のほか、卒業を連想させる制服を脱ぐ姿などを披露。
地元・千葉で撮影されたショットでは、リラックスした表情が印象的だ。

対談ページでは、初期メンバーとしてグループを引っ張ってきた高橋らと、AKB48結成時の苦労話や卒業に至るまでの経緯を語っているとのこと。
秋元氏が前田に恋愛や結婚のアドバイスをする場面もあるという。

また担当者が、
「お互いに一番腹を割って話しているようだった」
と明かす大島との対談では、センターを務めることの苦悩を告白。
さらに、AKB48の今後や共通の夢である女優業についても語っているという。

このほか、前田の2万字に及ぶインタビューや、AKB48・渡辺麻友(わたなべまゆ=18)、SKE48・松井珠理奈(まついじゅりな=15)、NMB48・渡辺美優紀(わたなべみゆき=18)ら次世代を担うメンバー6人が、自分にとっての「前田敦子の存在」を語るコーナーもあるという。

同書は7月20日の予約開始から注文が殺到しており、すでにAKBグループのソロ書籍として過去最高となる初版20万部の発行が決定。
前田自身も仕上がりについて、
「凄く自分のありのままの姿が見られて、AKBで活動した7年間のすべてが詰まってる」
と自信のコメントを寄せている。

発売日はAKB48念願の東京ドーム公演初日となる今月24日。
卒業後になるが、9月4日には東京・福家書店新宿サブナード店で発売記念握手会が開催される。(伊原)


関連ニュース
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
前田敦子と勝地涼が離婚! 結婚から3年もたず・・・長男親権はどちらに?
前田敦子が離婚後にハリウッド進出!? アノ大物を利用する?
前田敦子が勝地涼と離婚調停! 結婚から2年余り・・・夫婦間に深い溝!
注目ワード
【人物】
前田敦子
【キーワード】
前田敦子 AKB48 卒業 水着 秋元康 あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau