鈴木保奈美 14年ぶり民放ドラマ出演の裏事情! 夫・石橋貴明の仕事激減で…
(08/18)

9月30日に放送されるスペシャルドラマ『リセット〜本当のしあわせの見つけ方〜』(TBS系)で主演を務めることが決まった女優・鈴木保奈美(すずきほなみ=46)。
実に14年ぶりの民放ドラマ出演となるが、この裏には切実な台所事情が関係しているという。
『リアルライブ』が報じている。

鈴木は1998年にとんねるず・石橋貴明(いしばしたかあき=50)と結婚し、芸能界引退を電撃発表。
石橋との間に3人の娘をもうけ、専業主婦として生活していた。

しかし娘たちが成長すると、2008年に石橋の事務所に所属して芸能活動を再開。
石橋との「女優業以外なら」という約束を守り、月刊誌でのエッセー連載などでマイペースに活動してきた。

ところが、石橋と前妻の娘・穂のか(ほのか=23)が女優として本格的に活動を始めると、対抗心を燃やしたのか、石橋に「私もちゃんと仕事させてよ」と食ってかかり、女優業を再開。
昨年の大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』(NHK)で本格的に女優復帰し、同年公開予定だった映画『のぼうの城』(東日本大震災の影響で公開延期)にも出演した。

鈴木といえば、『東京ラブストーリー』や『愛という名のもとに』など、代表作はフジテレビ系ドラマがほとんど。
しかし、民放復帰作に選んだのはTBS系のスペシャルドラマだった。
当然さまざまなしがらみがあったはずだが、彼女には局を選んでいる余裕はないようだ。

「夫・石橋のレギュラー番組が『とんねるずのみなさんのおかげでした』しかなくなり、子供たちの将来のためにも、自分が稼げるうちに稼いでおこうと思い、局にこだわらず仕事をする気になったようだ。石橋家にとっては"内助の功"といったところか」(テレビ関係者:リアルライブ)

妻に刺激を受けたのか、石橋はとんねるずとしてテレビ東京開局50周年記念スペシャルバラエティー『ハレバレとんねるず 略してテレとん』(テレビ東京系)への出演を決意。
同局への出演は実に32年ぶりで、
「最低でも赤坂(TBS)越え」
と意気込みを語った。

女優界、お笑い界ともに活きのいい若手が次々と台頭しているが、鈴木も石橋もまだまだ実力ではトップクラス。
下半期、石橋夫妻の活躍に注目だ。(伊原)


関連ニュース
鈴木保奈美、石橋貴明から束縛受けていた! 離婚の原因の真相!
芸能人の生涯収入ランキングがケタ違いで凄い! トップ10には意外な大物の名が!
石橋貴明と娘・穂のかに確執!? 鈴木保奈美との不倫&離婚で捨てられた過去!
穂のか舞台降板に美勇士が激おこ! 石橋貴明の娘に嫌味連発!
鈴木保奈美元不倫相手の影!? 連ドラ出演もコネだった!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
鈴木保奈美 | 石橋貴明
【キーワード】
鈴木保奈美 石橋貴明 穂のか とんねるず 復帰
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau