八重の桜」、最後の主要キャストはオダギリジョー! 綾瀬はるかの夫役に抜擢!
(08/20)

来年スタートする綾瀬はるか(あやせはるか=27)主演の大河ドラマ『八重の桜』(NHK)に、俳優・オダギリジョー(36)が出演することが分かった。

同作は、同志社大学を創立した新島襄の妻・八重(綾瀬)の波乱に満ちた生涯を描く物語。
当初はまったく別の作品が企画されていたが、東日本大震災を受け、被災地をとなった福島県出身の八重が主人公となる作品に急きょ変更された。

オダギリが演じるのは、八重の夫で同志社大学を創設した新島襄役。
主要人物の中で唯一キャストが発表されておらず、同作のチーフプロデューサー・内藤愼介氏は、
「8月中に発表するから楽しみにしててください」
と大物の起用を示唆していた。

オダギリの大河出演は、2004年の『新選組!』で斎藤一役を演じて以来2度目。
主演の綾瀬とはドラマ初共演となるが、来夏公開の映画『リアル〜完全なる首長竜の日〜』での共演が一足先に発表されていた。

オダギリといえば、4月クールに放送された主演ドラマ『家族のうた』が記録的な低視聴率をマーク。
8話での打ち切りという屈辱を味わった。

しかし、NHK側はオダギリの演技を変わらず評価しており、今回の起用を決定。
現在放送中の『平清盛』が低迷する中、綾瀬とのコンビで大河ドラマの復権を狙う。

大河ドラマ『八重の桜』は2013年1月より放送予定。(伊原)


関連ニュース
綾瀬はるか、38歳で久々に水着姿を披露! 女神っぷりはまだまだ健在!
綾瀬はるか、親友・多部未華子だから知るプライベートの問題点をクレーム!
綾瀬はるか、ユニクロCMでバスト強調しすぎ!? 過激すぎてお茶の間に不向き?
綾瀬はるか出演のドコモCMに批判の声殺到! 「怖い」「やめて」と非難浴びる理由は?
綾瀬はるか、新型コロナから退院して即激務! 仕事詰め込まれて身体が危ない?
注目ワード
【人物】
オダギリジョー | 綾瀬はるか
【キーワード】
オダギリジョー 綾瀬はるか 八重の桜 大河ドラマ NHK 同志社大学 はる 新島襄 るか ドラマ 綾瀬 はるか 共演 主演 出演
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau