HKT48脱退の菅本裕子 YouTubeで真相を告白! ファンとのメールは事実だった!
(08/22)

18日にHKT48の活動を辞退することを発表した菅本裕子(すがもとゆうこ=18)。
ファンの間では「ゆうこす」の愛称で親しまれており、握手会などでも人気だった。

そんな菅本だが、脱退後の21日、『YouTube』に自身を撮影した動画を投稿。
明かされることのなかった"辞退の真実"について、自らの口で語った。

菅本が投稿したのは11分20秒の動画。
「最後に自分の口から伝えたかったので動画にしました。」
というコメントが添えられていた。
映っている人物は明らかに本人のため、偽物という可能性はゼロだろう。

それでは、菅本が直接説明した"辞退の真実"とはどのようなものなのだろうか。
菅本曰く、辞退には2つの理由があるという。

まず一つ目は、進路を決める時期にさしかかり、料理の道に進みたいという気持ちが大きくなったこと。
菅本はもともと料理が好きで、今後のことを考えた時に思い浮かんだのは"料理"だったという。

そして2つ目。
"謝らなくてはならない"と前置きをしながら、特定のファンに対し興味本位でメールをしたことを告白した。
どうやらウワサとなっていたファンとの交流は事実だったようで、それがマネージャーに発覚してしまったという。

また菅本は動画の中で他の4人が辞めた理由は知らないとコメント。
心配された飲酒・喫煙はやっていないと説明し、『週刊文春』に掲載されたような"お泊り"についても否定した。

この動画には
「ゆうこすこれからも頑張って!心の中で応援してるよ♪」
「あなたの言うことを信じます 素敵な料理人になれるよう頑張ってください」
「新しい夢に向かって走る事こそが、ファンに対しての罪滅ぼしでもあり、恩返しだと思うので成功して欲しいですね。」
といった応援のコメントがつけられた。

しかし一方では
「進む道があるのなら何でアイドルになったんだ?注目を浴びたかったのか?」
「内容が浅いのは若さ故。だが、誠意の無い謝罪会見を見ているようで、痛々しい。」
「半端な気持ちで48グループに入った結果がこれだ!」
などの怒りの声も。
突然の脱退がファンに与えた影響はかなり大きいようだ。

"料理人になる"という夢に向かって新たなスタートを切った菅本。
これまで応援してくれた多くの人のためにも、諦めることなく進んでもらいたいものだ。(今井)


関連ニュース
HKT48メンバーが天皇陛下をバカにする動画が流出して批判殺到!
HKT48メンバー全員が自撮りで「あ〜ん」動画公開中! ファン投票トップはCM出演!
ぱるるは2位、4位には川栄李奈! 政見放送の再生回数順位でみる選抜総選挙の行方!
元HKT48・菅本裕子バスツアーを企画! 日帰りでなんと18000円!
AKB48第5回選抜総選挙に参加しなかった辞退者一覧を発表!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
菅本裕子 | HKT48
【キーワード】
菅本裕子 HKT48 卒業 脱退 辞退 ファン 料理 動画 理由 応援
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau