前田敦子 最後の劇場入りが急きょ中止に! 五輪メダリスト級の人気が原因!?
(08/24)

27日に東京・秋葉原のAKB48劇場で行われる公演をもってグループを卒業する前田敦子(まえだあつこ=21)の"劇場入り前イベント"が、警察当局の指導により急きょ中止になったことが23日、分かった。

前田の卒業公演には、定員250人に対して2005年12月の開業以来最多となる22万9096件の申し込みが殺到。
当選倍率916.38倍という超プラチナチケットになっていた。

予想を超える反響を受け、前田が、
「なんとか直接、ファンの皆様にごあいさつだけでもできないか」
と自らスタッフに申し出たことで、"劇場入り前イベント"の開催が決定。
卒業公演当日の午後3時半頃より、劇場裏の田代通りから近隣に位置する複合商業施設「秋葉原UDX」周辺を一周する予定となっていた。

AKBグループの運営事務所「AKS」によると、イベントに関しては事前に万世橋署や近隣の住民と協議を重ねて理解を得ていたとのこと。
しかし、20日に東京・銀座で行われたロンドン五輪メダリストの凱旋パレードに50万人が集まったことを受け、警察当局は、
「そのパレードに匹敵する人数が集まることが予想される」
と指摘。
安全確保の面を考慮して、急きょAKB48サイドに中止を要請したという。
AKSは、
「残念ではございますが、皆様の安全を第一に考えまして、このたびは警察当局の指導にならうことにさせていただきます。
よって公演前および終演後のイベントは一切ございません。皆様には心よりお詫び申し上げます」
とコメントを発表し、ファンに理解を求めている。

AKB48加入時、大人しく引っ込み思案だった少女は、五輪メダリストに匹敵する人気と注目度を誇るトップアイドルへと成長したようだ。(伊原)


関連ニュース
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
前田敦子と勝地涼が離婚! 結婚から3年もたず・・・長男親権はどちらに?
前田敦子が離婚後にハリウッド進出!? アノ大物を利用する?
前田敦子が勝地涼と離婚調停! 結婚から2年余り・・・夫婦間に深い溝!
注目ワード
【人物】
前田敦子
【キーワード】
前田敦子 AKB48 卒業 中止 ロンドン五輪 近隣 リスト 予想 五輪メダリスト 秋葉原 前田 警察 五輪 スト 東京 あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau