元AKB48・米沢瑠美活動再開! 10月期新ドラマへのレギュラー出演も決定!
(08/24)

今年2月にAKB48から脱退した米沢瑠美(よねざわるみ=21)が23日、東京・赤坂BLITZで上演された即興舞台に出演し、本格的に芸能活動を再開した。

女優として再スタートを切った米沢はこの日の終演後、『ありがとうございました!』と題したブログエントリーを更新し、
「今日こうして無事終われて、久しぶりにファンの方々にも会えて、凄く嬉しかった(>_<)」
と率直な心境を吐露。
「客席の皆さんの顔を見た瞬間、緊張よりも勇気をもらった!
ありがとうございます(>_<)!!!」
とファンへの感謝をつづった。

女優としての初仕事では様々な課題が見つかり、
「改めて自分の無力さを感じた」
とのこと。
それでも、
「気づけた事に感謝。
気づかせてくれた皆さんに感謝。
そして ここからもっと成長したい!と思いました」
と前向きにつづり、今後の女優業に意欲を燃やしている。

米沢は『サンケイスポーツ』の取材に対しても、
「演じる度胸がついた気がします」
と充実した様子でコメント。
同誌によると、10月にスタートする米倉涼子(よねくらりょうこ=37)主演の新ドラマ『ドクターX』(テレビ朝日系)にもレギュラー出演することが決まったという。

米沢は2006年に3期生としてAKB48に加入。
"よねちゃん"の愛称で親しまれ、2009年の第1回選抜総選挙は22位、翌年も同34位でアンダーガールズ入りを果たした。
しかし今年1月、自身のツイッターアカウントやmixiアカウントが特定され、そこから男性との親密交際をうかがわせるプライベート写真が流出。
活動辞退という形でAKB48を脱退した。

その後、表舞台から姿を消しファンを心配させたが、7月に芸能プロダクション「エムズエンタープライズ」に所属することを発表。
それと同時に公式ツイッターを開設し、
「これからは演技のお仕事を中心に頑張っていきたいと思っております」
と女優として再スタートすることを明かしていた。(伊原)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
米沢瑠美 | AKB48
【キーワード】
米沢瑠美 AKB48 脱退 復帰 ブログ 女優 舞台 出演 仕事 ツイッタ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau