前田敦子 笑顔でメンバーに別れ! 卒業後はニューヨークへ留学か!?

AKB48・前田敦子(まえだあつこ=21)が27日、東京・秋葉原のAKB48劇場で最後の公演に臨み、約7年間在籍したグループから卒業した。

卒業公演は所属するチームAの「目撃者」公演をベースに、合間のMCで各メンバーが東京ドーム公演での裏話などを披露。
また、前田の"最後の自己紹介"では、一際大きな「あっちゃんコール」が響き渡った。

約2時間の「目撃者」公演が終わると、高橋みなみ(たかはしみなみ=21)、小嶋陽菜(こじまはるな=24)、篠田麻里子(しのだまりこ=26)といったチームAの面々のほか、板野友美(いたのともみ=21)、峯岸みなみ(みねぎしみなみ=19)、大島優子(おおしまゆうこ=23)ら別チームのメンバーもステージに現れ、インディーズ2作目のシングル『スカート、ひらり』を披露。
さらに指原莉乃(さしはらりの=19)、松井珠理奈(まついじゅりな=15)、松井玲奈(まついれな=21)ら姉妹グループのメンバーも加えた"オールスター布陣"で『会いたかった』を全力で歌い上げた。

その後、前田がセンターを務める『フライングゲット』『ポニーテールとシュシュ』『Everyday、カチューシャ』の3曲をメドレーで歌い終えると、主要メンバーが前田に答辞。
涙ながらに感謝や尊敬を語るメンバーを、前田は一人ひとりと抱擁。
そして、
「この7年間、すごく大変なこともたくさんあったと思います。みんな『辞めたい』って、それしか言わなかった時期もありました。
でも、それを乗り越えてここまで来られたのは、AKBのみんながいたからです」
と語り、メンバー全員を見渡しながら、
「今日は笑顔で言えそうです。みんな、今まで本当にありがとう」
と深々と頭を下げた。
不器用なエースの心からの言葉に、メンバーもファンも涙が止まらなかった。

顔を上げた前田は、
「私はこの劇場が大好きです。そして、この劇場で一緒に踊ってくれたメンバーと、応援してくれた皆さんが大好きです。
約7年間、長かったのか短かったのか分かりませんが、最高の7年間でした」
と名残惜しそうにあいさつし、最後の曲としてインディーズデビュー曲『桜の花びらたち』を披露。
最後は高橋がメンバーを代表して、
「これからもAKB48、そして前田敦子は未来に向かって進み続けます」
と宣言し、約3時間に渡る卒業公演は幕を閉じた。

前田は終演後、劇場が入ったビルのベランダにサプライズで現れ、拡声器を使い、
「今日はありがとうございました。気をつけて帰ってください」
とあいさつ。
その後、劇場内の壁にかけてある自身プロフィール写真を外し、
「これでちゃんと卒業したという感じがしますね」
と感慨深げに語った。

卒業公演前に行われた記者会見で、
「ニューヨークとかに留学してみたいなと思っているんです。何もわからないからこそ1人でチャレンジしてみたい」
と語った前田。
その言葉からは、AKBグループから独り立ちする強い覚悟が感じられた。(伊原)


関連ニュース
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
前田敦子と勝地涼が離婚! 結婚から3年もたず・・・長男親権はどちらに?
前田敦子が離婚後にハリウッド進出!? アノ大物を利用する?
前田敦子が勝地涼と離婚調停! 結婚から2年余り・・・夫婦間に深い溝!
注目ワード
【人物】
前田敦子
【キーワード】
前田敦子 AKB48 卒業 留学 高橋みなみ 卒業公演 前田 高橋 目撃 松井 バー 東京 メンバー 今日 たかみな チームドラゴン あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau