ジャニー喜多川がジャニタレを「YOU」と呼ぶ理由が判明!?

イケメンタレントを次々と輩出する芸能事務所といえば、ジャニーズだろう。
現にジャニー喜多川(じゃにーきたがわ=80)社長が送り出すタレントたちは、皆芸能界で成功を収めている。

大物社長ながら所属タレントには"タメ口"で話すことを勧めているジャニー社長。
多くのジャニーズタレントが真似をしている日本語と英語が入り混じった会話は、多くの人が知るところだ。

中でも一番印象的なのは所属タレントを「YOU」と呼ぶことではないだろうか。
デビューシングルがオリコンで2位となってしまったSMAPに対しては
「YOUたち、なんで2位なんだ!?」
とコメント。
また
「YOUがCANと思うならDOすればいいじゃない!」
「YOU、〜しちゃいなよ」
など、数々の名言が存在している。

実はジャニー社長がタレントを「YOU」と呼ぶのには、ある理由が存在しているという。
ファッション誌『Grazia』が報じている。

東山紀之(ひがしやまのりゆき=45)が担当している同誌の連載『エデンのヒガシ』。
そこにはこんなインタビューが掲載されている。

「ジャニーさんが僕らを『ユー』と呼ぶ、その理由を知ってる?
どんなに若い子でも、名前を呼び間違えられるととてもショックを受けるものだ。
だから、ジャニーさんは誰に対しても『ユー』と呼びかける。
あの『ユー』は、彼の優しさと人を尊重する信念の顕れなのだ」(東山談:Grazia)

なんと、ジャニー社長が「YOU」と呼ぶのはタレントたちへの心遣いからなのだという。
確かにジャニーズはデビューしていないJr.を含めるとその数は数百人規模。
全ての名前を覚えるのは至難の業だ。
とはいえ名前を知られていないとなると、タレントたちは大きなショックを受けるだろう。
「YOU」と呼ぶのは誰もダメージを受けない、最善の策とも言えるのだ。

近ごろ引退説が囁かれるようになったジャニー社長。
「YOU」と呼ぶ声が聞こえなくなるのは悲しいので、次期社長も是非タレントたちを「YOU」と呼び続けてもらいたいものだ。(今井)


関連ニュース
カウアン・オカモト、自身の新曲MVにジャニー喜多川の映像を使用して物議!
元ジャニーズJr.岡本カウアン、ジャニー喜多川社長から性虐待されたと衝撃暴露!
【訃報】ジャニー喜多川氏が死去! ジャニーズ帝国築いた社長、87歳で永眠!
ジャニー喜多川の症状はクモ膜下出血! 所属タレントほぼ全員がお見舞いに!
ジャニー喜多川社長が緊急搬送! 体調不良で自宅にて倒れる!
注目ワード
【人物】
ジャニー喜多川
【キーワード】
ジャニー喜多川 YOU ジャニーズ スペオキ オキニ タレ 東山 ジャニー 社長 理由 名前
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau