振付師・夏まゆみ 前田敦子卒業コンサートに入れず! AKBから出禁扱い!?
(09/03)

AKB48立ち上げに関わった振付師の夏まゆみ(なつまゆみ=50)。
モーニング娘。の振付師としても有名で、『ASAYAN』(テレビ東京系)では厳しい指導の様子が伝えられていた。

そんな夏だが、AKB48から"出禁"扱いされている可能性が浮上したという。
『さくらの花びらたち』や『会いたかった』など同グループの代表曲を振り付けした夏に、何があったというのだろうか。

衝撃の告白は夏のブログに掲載されている。
AKB48の絶対的エース、前田敦子(まえだあつこ=21)の卒業に関するエントリーだ。
「さすがに、自分ががっつり手がけて来たメンバーの卒業ともなれば、当然気になる。
それが前向きであるならば「おめでとう」と言いたいし、がんばった分「お疲れさま」と言いたい。
許されるなら本当に直接伝えたかったけど、少し前に、「前田の卒業コンサート、お邪魔して良いですか?」とAKB48のスタッフに尋ねてみたら、気まずそうな表情を浮かべただけで返事は返って来なかった。」(夏のブログより引用)
驚くことに、夏は前田の卒業コンサートを訪れることが出来なかった様子。
夏といえば同グループ発足当時、秋元康氏の眼中になかった前田を選抜に抜擢した人物。
センター・前田の生みの親なのだ。

それにもかかわらず"出禁"扱いとなった夏。
「かなり長い期間私の助手だった人間が、うちを辞めてのちAKB48に携わっているから、気まずいのかもしれない」(同)
とその理由について分析した。

また
「実は、おかげで、モーニング娘。とAKB48を両天秤にかけている様な、手痛い評判とさりげない圧力に当初苦しんだ。」(同)
と、比較されやすいAKB48とモーニング娘。の両方を手がけた苦悩を告白。
さらに
「私はかなり古いタイプの人間で、この業界ではめずらしいと言われるんだけど、義理と人情で生きていたりするので、なんか、両方を同時に手掛けることには気が引けたから、同時進行の時期はない。、、、ま、、、つらい過去は忘れよう、、、。」(同)
と、どちらかのグループを贔屓していたことはないと明らかにした。

このエントリーに対し、ネット上では
「関係者席で観れないってよっぽどだろ 何したんだよ」
「何があったのかよく解らんが立ち上げ時に関わった人間を断るて相当なもんだな」
などのコメントが続出。
過去に夏とAKB陣営の間で何かあったとしても、"出禁"扱いはひどすぎるのではといった意見が見られた。

夏は同エントリーで昔の前田について振り返っている。
大事な教え子の卒業コンサートを見れなかったのは、さぞショックだったことだろう。(今井)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48
【キーワード】
夏まゆみ 振付 前田敦子 モーニング娘。 AKB48 モーニング娘 前田 卒業 コンサート 告白 過去 出禁 モーニング サート あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau