前田敦子恋愛宣言! 「デートは映画館で。頭の良い人が理想

AKB48を卒業した前田敦子(まえだあつこ=21)が4日、東京・福家書店新宿サブナード店でフォトブック『あっちゃん』の発売記念握手会を開催。
卒業後初めての公の場で"恋愛解禁宣言"が飛び出した。

この日の握手会には抽選で選ばれたファン1500人が参加。
報道陣は、アイドルイベントの聖地として知られる同店最高の75媒体、約100人が詰め掛けた。

前田はシンプルなシャツワンピースに10センチ以上のピンヒールという大人びた衣装で登場。
無数のフラッシュを浴びながら、ファンの大歓声に笑顔で応え、
「AKB48として生活してきた7年間がすべて詰まってます。
すごく文章がたくさんがあるんですけど、AKB48としての私はすべて語り尽くしたと思います」
と同書をPRした。

イベント前に行われた囲み取材では、AKB48でやり残したことを聞かれ、
「ないです」
と即答。
卒業公演後の打ち上げではメンバーと語り合い、多くの励ましの言葉をもらったとのことで、
「私のことをこんなに好きでいてくれていたんだと思った。
今からでも遅くないから後輩の面倒を見たい。みんなを見守っていきたいです」
としみじみ振り返った。

AKB48を卒業したことで、約7年間封印していた恋愛も解禁。
報道陣からそのことを指摘されると、照れ笑いを浮かべながらも、
「(恋愛)できるんですよね。したいです」
と意欲を見せ、
「デートは映画館で。頭の良い人が理想。
映画のことを理解してその人なりの違った意見を言えて、話し合える人がいいです」
と目を輝かせた。

ただ、現在は国民的アイドルグループのセンターという重圧から解放され、
「普通のことをたくさんしたい」
とのこと。
「電車に乗って、駅のおそば屋さんでおそばを食べたいって友だちと約束しています。あとはサイクリングしたりとか」
と微笑ましい願望を語り、報道陣を笑わせた。

今後は女優業を中心に活動していく前田。
AKB48時代の出演作は、その演技力や視聴率、興行収入に厳しい声も上がっていたが、
「私はお仕事に対しては受け身だと思っていて、必要としてくれるなら何でもやりたい。
これをやりたいっていうのはないです。私を必要としてもらえるならば、全力でやります」
と力強く宣言し、アイドルではなく、一人の女優としての自覚をのぞかせていた。(伊原)


関連ニュース
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
前田敦子と勝地涼が離婚! 結婚から3年もたず・・・長男親権はどちらに?
前田敦子が離婚後にハリウッド進出!? アノ大物を利用する?
前田敦子が勝地涼と離婚調停! 結婚から2年余り・・・夫婦間に深い溝!
注目ワード
【人物】
前田敦子
【キーワード】
前田敦子 恋愛 熱愛 AKB48 卒業 女優 映画 前田 握手会 解禁 あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau