松坂桃李 刑事役でゴールデン初主演! と美男美女コンビ結成!
(09/11)

俳優・松坂桃李(まつざかとおり=23)と女優・杏(あん=26)が、今冬放送のスペシャルドラマ『リバース〜警視庁捜査一課チームZ〜』(日本テレビ系)にW主演することが10日、分かった。

同作は、警視庁捜査一課のなかに新設された部隊「チームZ」が、近年増加する未解決事件に立ち向かうサスペンスドラマ。
「リバース(反転)」というタイトル通り、二転三転する犯人との頭脳戦が見所となる。

松坂が演じるのは、「チームZ」に緊急配属された新人刑事・江上亨。
人を信じて疑うことを知らないポジティブな性格で、「空気」や「気配」のわずかな変化を視覚の変化で感じ取ることができるという特殊能力を持つ役どころだ。

杏が演じるのは、江上と幼なじみの刑事・佐野希。
「チームZ」では江上とコンビを組み、男勝りな性格で捜査を引っ張っていく。

朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』(NHK)でヒロインの夫役を好演し、人気急上昇中の松坂だが、意外にもゴールデンタイムのドラマ主演は今作が初めて。
「久しぶりに現代設定の作品に参加するので、最初は少しとまどいました」
と朝ドラとの違いに苦笑いしつつも、
「チームZの共演者の皆さんとは地方ロケなどを通して一緒に過ごす時間が長かったので、いい感じのチームワークを築けていますし、それがお芝居の中にも生かされていると思います」
と手応えを感じている様子だ。

一方の杏は、
「刑事役も二年ぶりで、しかも警視庁ならではの捜査一課の赤バッジを付けるのは初めてだったので、嬉しかったです」
と笑顔。
長い手足を生かした豪快なアクションシーンは必見で、
「とても丁寧にカットを重ねて撮っているので、スピード感がある仕上がりになると思う」
とアピールしている。

スペシャルドラマ『リバース〜警視庁捜査一課チームZ〜』は、今冬に『金曜ロードSHOW!』枠(午後9時〜)で放送。(伊原)


関連ニュース
杏が子供達とフランスへ移住! 父親の渡辺謙とコラボもついに実現!
杏、フランス移住するのに月9主演決定!? 気になる今後は?
松坂桃李、妻・戸田恵梨香のせいでオタク活動辞める!? アレを禁止にされた?
杏がシングルマザー子育て苦労を語る! 一人で3人の子供&愛犬、どうやって台詞覚える?
杏、フォークで東出昌大をぶっ刺している? 恨みを晴らす為のヒミツを告白!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松坂桃李 |
【キーワード】
松坂桃李 ドラマ 刑事 梅ちゃん先生 テレビ 性格 主演 警視庁 放送 捜査
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau