AKIRA版「GTO」最終回の視聴率判明! 反町版には遠く及ばず

11日に放送されたEXILE・AKIRA(30)主演のドラマ『GTO』(フジテレビ系)最終回の平均視聴率が判明した。

同作は、『週刊少年マガジン』に1997年から2002年まで連載された藤沢とおる作の人気コミックが原作。
元暴走族の高校教師・鬼塚英吉(AKIRA)が学校に巣くう数々の問題を型破りな方法で解決していく物語で、共演は瀧本美織(たきもとみおり=20)、山本裕典(やまもとゆうすけ=24)、黒木瞳(くろきひとみ=51)、川口春奈(かわぐちはるな=17)、本田翼(ほんだつばさ=20)ら。

最終回は、2年4組の担任として復帰した鬼塚に脳動脈瘤が見つかる。
医師からこのまま放置すると命の保証はないと宣告されるも、生徒たちのことが心配な鬼塚は親友・龍二にも病状を明かせずにいた。

一方、明修学苑では新校長・大門美鈴が、教師や生徒の優劣を決めるポイント制の導入を宣言。
これにより、生徒の顔からは笑顔が消え、教師も自身の評価を上げることに集中するようになってしまう。

さらに、大門校長は学苑再建のためと、文化祭の廃止を決定。
これに抗議した鬼塚は、
「(気に入らなければ)別の職場をお探しください」
と言われてしまう…というストーリーだった。

15分拡大版で放送された最終回の視聴率は14.3%。
全11話の平均視聴率は、今クール放送のドラマで最高(12日時点)となる13.2%となった。
ただ、1998年に反町隆史(そりまちたかし=38)主演で放送された際の平均視聴率が28.3%だったことを考えると、フジテレビ側にとっては期待外れだったかもしれない。

なお、同作にはお笑い芸人のスギちゃん(39)も体育教師役でレギュラー出演していたが、全治3ヶ月の重傷を負って入院中のため、最終回への出演は見送られた。(伊原)


関連ニュース
EXILE・AKIRAと台湾のリン・チーリンが結婚! 3ヶ国語で会話!
瀧本美織に接近するアノ歌舞伎俳優に批判集中!? 熱愛報道の危険性・・・
「低視聴率イメージの強い男性役者」ランキング発表! 名実共に不人気なのは!?
藤ヶ谷太輔が「別れないで」と頭を下げたのは瀧本美織? それとも滝沢結貴?
瀧本美織がハライチ・澤部佑に告白! 「好きです」と想いを伝えた結果・・・
注目ワード
【人物】
AKIRA | 瀧本美織
【キーワード】
GTO AKIRA 反町隆史 視聴率 最終回 テレビ フジ 視聴 主演 出演 放送 平均視聴率 EXILE
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau