杏野はるな 前田敦子の合コン騒動怒り爆発もAKBに誘われていたことを明かし炎上!?

今AKB48ファンを震撼させている前田敦子(まえだあつこ=21)の"泥酔尻出し合コン"騒動。
あまりテレビで取り扱われないことに、いらだちを抑えられない人も多いのではないだろうか。

そんな中、タレントの杏野はるな(あんのはるな=24)が同騒動に対し反応。
苦言を呈しているという。

「前田サン×AKB×思う事。」というタイトルのエントリー。
杏野はまず
「例の前田サンの報道。本当にイライラしてしまうのは私だけでしょうか?
散々あんなにキュートな可愛い子を「ビジネス」として利用しておいて、その過程で溜まっていったものがこういう形で本人が出してしまった。
もちろんそれは本人のミスだとは思います。
でもそれは果たして本人だけの問題なのでしょうか?
正直イジメと大して変わらないよ。これじゃあ……。」(本人ブログより引用:原文ママ)
と素直な気持ちを告白。
そしてこう続けた。

「もう卒業したからどうでもいいの?それはAKBという大人がビジネスの為に作った「システム」からの卒業であって、前田サンの人生はこれからもずっと続くんだ。
秋元さんをはじめ運営さんは文春さんを訴えるとかでなく、すぐに生放送なりの会見をするべきだと思う。日本の地上波も牛耳っているのでしょうから。」(同)

確かに今のところ秋元康氏やAKB48運営からのコメントはなし。
卒業したとはいえ、冷たすぎるというのも確かに頷ける。

さらに杏野は
「一番カッコ悪いのはスポンサーの顔色を見て報道規制をしているということ(2012年9月13日現在)。
そういう変にビジネスライクじゃないのがそもそも売りだったのではないのでしょうか?
会いに行けるアイドルって。それはどうしたの?初心の心は。」(同)
とコメント。
テレビではノータッチというところに疑問を投げかけている。

タレントがあまり大きな声で言えないようなことをズバッと言い放った杏野。
ここで終わればかっこ良かったのだろうが、その後のこんな発言が注目を浴びている。

「昔AKBさんから入団の誘いを受けましたが、こういうのが見えていたらか絶対に入りたくないと思ったので断った。
宗教か軍隊じゃない、これじゃあ。今でも100%後悔していない。」(同)

なんと、杏野はAKB48から誘われていたのだという。
さすがにこの発言にはネット上でも
「>昔AKBさんから入団の誘いを受けましたが
ここが大事なところでいいんですよね?」
「>昔AKBさんから入団の誘いを受けましたが
これが言いたかっただけちゃうか こういう事言うから浅いんだよ」
などのコメントが。
「嘘。AKBはオーディション経由でしか入れない」
「売名女は消えろ。」
などと批判が相次ぎ、せっかくの"よく言った"というムードが台無しとなってしまった。

これまでも触れにくい芸能界のタブーに何度も挑んできた杏野。
今AKB48の闇に切り込むことができるのは杏野しかいないかもしれないが、今回はあまり良い評価では無さそうだ。(今井)


関連ニュース
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
前田敦子と勝地涼が離婚! 結婚から3年もたず・・・長男親権はどちらに?
前田敦子が離婚後にハリウッド進出!? アノ大物を利用する?
前田敦子が勝地涼と離婚調停! 結婚から2年余り・・・夫婦間に深い溝!
注目ワード
【人物】
前田敦子
【キーワード】
杏野はるな 前田敦子 合コン AKB48 泥酔 前田 騒動 卒業 発言 報道 はるな 本人 はる るな あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau