AKB48 2年連続で「紅白応援隊」に就任! 五輪メダリストとの共演熱望!
(09/28)

AKB48が大晦日に放送される『第63回NHK紅白歌合戦』(NHK)の「紅白応援隊」に就任することが決まり、27日に東京・渋谷区の同局で会見を行った。

「紅白応援隊」は、関連番組やインターネットなどで紅白をアピールしていく重要な役目。
AKB48は昨年、グループとして初めて大役を務めており、今年で2年連続2回目の就任となる。

昨年、紅組が2004年以来の勝利を飾ったこともあり、大島優子(おおしまゆうこ=23)は、
「前回、紅白応援隊をやらせて頂いて久しぶりの紅組優勝でしたよね。
今年も応援隊として紅組の2連覇を応援したいと思っています」
と気合い十分。
一方、先日の「じゃんけん大会」で優勝した島崎遥香(しまざきはるか=18)は、
「物心ついた頃から、紅白歌合戦は家族で毎年見ていたので、自分がこんな場所にたっているのがすごくびっくりです」
と初々しくコメントした。

今年の紅白のテーマは「歌で会いたい。」に決定。
テーマにちなんで「歌を通じて会いたい人」を聞かれたメンバーたちは、五輪出場選手との対面を熱望。
指原莉乃(さしはらりの=19)が、
「重量挙げの三宅宏実さんとお会いしたいです」
と言えば、高橋みなみ(たかはしみなみ=21)は、
「やっぱり(男子体操の)内村(航平)さんかなあ」
と思わずうっとり。他のメンバーからも「いいね!」との声が挙がった。

少女たちの願いを聞き、昨年に引き続き「紅白応援隊」としてタッグを組むテリー伊藤(てりーいとう=62)は、
「お願いしますよ!プロデューサーの人頼みますよ、今日から動いてくださいよ!」
と念押し。
NHKの原田秀樹チーフプロデューサーは苦笑いしながらも、
「これから詰められたらと思います」
と前向きに話し、メンバーたちも笑顔を見せていた。

『第63回NHK紅白歌合戦』は、12月31日午後7時15分〜11時45分で放送される。(伊原)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48
【キーワード】
AKB48 紅白歌合戦 テリー伊藤 NHK 大島優子 紅白 放送 優勝 応援 紅白応援隊 紅組 歌合戦 ゆうこ 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau