梅ちゃん先生9年ぶりの記録更新! 平均視聴率20%超え達成!
(10/01)

9月で放送が終了した朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』(NHK)が全156回の平均視聴率20.7%を達成。(関東地区、ビデオリサーチ調べ)
9年ぶりに記録を更新したことが分かった。

前作の『カーネーション』(NHK)では5年ぶりに平均視聴率19%の壁を破ったばかり。
20%を超えたのは2003年に放送された『こころ』(NHK)以来だった。

初回から18.5%の高視聴率だった『梅ちゃん先生』。
じわじわと視聴率を上げ、8月11日には24.9%の最高視聴率を記録した。

同ドラマは東京・蒲田を舞台に、安岡梅子(堀北真希)が医者として成長する姿を描いた物語。
戦後の街に希望を見つけ地域の人々とたくましく生きる姿は、多くの人に感動を与えただろう。

好評を受け10月13日、20日の午後9時より『梅ちゃん先生〜結婚できない男と女スペシャル〜』(NHK BSプレミアム)が放送される。
同作は最終回の4ヶ月後を描くスペシャルドラマとなっているという。(今井)


関連ニュース
堀北真希の最新姿は髪の毛が超はっちゃけてる!? 大胆なイメチェン!
堀北真希さんの妹・NANAMIが元ジャニーズの長身イケメンと結婚!
堀北真希に迷惑行為したアノ人気芸人! 追っかけて顔覗き見!?
モデル・NANAMIが堀北真希の妹だと認めた! 「姉は復帰しません」と断言
堀北真希が第二子妊娠! 山本耕史が実質的にバラしちゃった!?
注目ワード
【人物】
堀北真希
【キーワード】
NHK 梅ちゃん先生 視聴率 朝ドラ 堀北真希 視聴 放送 平均視聴率 梅ちゃん
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau