前田敦子最優秀新進女優賞を受賞! またも「ゴリ押しか」の声!

AKB48を卒業した女優・前田敦子(まえだあつこ=21)が10日、第4回TAMA映画賞の最優秀新進女優賞を受賞したことが分かった。

市民映画祭『TAMA CINEMA FORUM』の公式ホームページでは、
「単なるミューズではなく、生活の実感や煩悶、不安を抱え、バブル期を前にした時代の空気感を身にまとった演技に、今後息の長い女優としての活躍する大きな可能性を感じさせた」
と映画『苦役列車』での演技を高く評価している。
業界でも評価が高く、映画『モテキ』の監督・大根仁(おおねひとし=44)はツイッター上で、
「映画女優の誕生。スクリーンで観れ!」
「素晴らしいですよこの映画マジで」
と絶賛していた。

しかし『苦役列車』は決してヒットしたとはいえない。
原作者・西村賢太(にしむらけんた=44)氏とタレント・テリー伊藤(てりーいとう=62)との対談では、
「あれえ、退屈だなあ。まだ終わんねえのかな。と時計ばかり見ていた」(西村賢太:アサヒ芸能)
などと酷評されたこともある。
さらに、前田が主演した映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』、ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』(フジテレビ系)も揃って大ゴケ。
その演技力は、一般層のみならずファンからも疑問の声が上がっている。

この発表にネット上では、
「実力以上に持ち上げるとかわいそうなことになるぞ」
「マイナー映画賞までゴリ押ししなくてもいいのにな」
「存在感無さすぎ」
など厳しい意見が見られた。

『週刊文春』で報じられた"泥酔尻出し合コン"がうやむやになっている中で、肩書きだけが一人歩きしている印象のある前田。
女優としての評価を得るにはもう少し時間がかかりそうだ。(石森)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
前田敦子と勝地涼が離婚! 結婚から3年もたず・・・長男親権はどちらに?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
前田敦子 | AKB48
【キーワード】
前田敦子 テリー伊藤 AKB48 苦役列車 西村賢太 女優 映画 前田 演技 あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau