SNH48 第1期生26人が決定! 日中関係を理由に宮澤佐江締め出し!?
(10/16)

中国・上海を拠点とするAKB48の姉妹グループ・SNH48の運営会社は15日、最終オーディションで26人のメンバーを選出したことを明らかにした。

今年8月の東京ドーム公演でAKB48の宮澤佐江(みやざわさえ=22)と鈴木まりや(すずきまりや=21)の移籍が電撃発表され、注目を浴びているSNH48。
第1期生オーディションには中国全土から約3万8000人もの応募が殺到し、1次審査で830名が選出され、2次審査の面接などで100人ほどに絞られていた。
このうち13歳から22歳までの26人が、14日に上海で行われた最終オーディションに合格。
その日のうちに、第1期生が取材陣にお披露目された。

合格を発表された26名は、「SNH48」と書かれたTシャツにデニムのショートパンツ姿で登場。
自己紹介を求められたが名前と年齢を言うだけで終了してしまい、緊張のためか笑顔が引きつり気味なメンバーも多かった。
今後、第1期生は秋元康氏による歌とダンスの訓練を受け、来春オープン予定のSNH48専用劇場で中国版「会いに行けるアイドル」を実現していくことになる。

今回の合格者にネット上では、
「結構カワイイ子もいる」
「出来上がってる子が多い印象」
「中国では、日本みたいに成長していく過程を見守るというコンセプトは通用するのかな?」
など様々な声が上がっており、これからの活躍に期待が集まっている。

JKT48に続き海外でのデビューが待ち遠しいSNH48だが、心配されることがある。
今回のお披露目に、グループ立ち上げと同時に加入が予定されていた宮澤と鈴木が不参加だったのだ。
明るく人懐っこい性格の宮澤にはリーダー的役割が期待されているだけに、今回の不参加は残念。
それどころかSNH48の事務所は、
「今の日中関係を考慮し、日本メディアの出席は遠慮してもらった」
と日中関係を理由に日本メディアを締め出している。

両親に泣きながら反対されたにも関わらず、
「自分の人生をSNH48に懸けたいと思っています。死ぬ気でやってやります」
とSNH48移籍の意思が強かった宮澤。
政治的思惑が渦巻く中で、日本と中国の平和の架け橋となれるだろうか。(石森)


関連ニュース
AKB48宮澤佐江が後輩イジめて泣かせる極悪非道ぶり! 一気に好感度ダウン!
宮澤佐江、ジャニーズ・深澤辰哉との熱愛発覚で発狂!? 深夜に絶叫ツイート連発!
SNH48宮澤佐江がジャニーズJr.深澤辰哉と熱愛! お泊り現場撮られた!?
SNH48宮澤佐江がAKB48兼任拒否理由明かす! 秋元康にも無断で決めていた!
浜崎あゆみの手料理に批判SNH48鈴木まりや自宅荒らされるなど芸能ミニNEWS2本
注目ワード
【人物】
宮澤佐江 | 鈴木まりや
【キーワード】
宮澤佐江 鈴木まりや SNH48 AKB48 第1期生 鈴木 中国 移籍 上海 関係 日本 期待 宮沢佐江 さえちゃん AKB宮澤
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau