メンバー脱退続出のAKBグループ、ついに秋元康が動き出した!?
(10/22)

日本最大級のメンバー数を誇るアイドル、AKB48。
SKE48やNMB48、HKT48と全国各地にグループが広がっており、地方での活動にも力を入れている。

しかし、そんな中で脱退するメンバーが相次ぐという問題が発生。
18日にはNMB48の松田栞(まつだしおり=17)が卒業を発表したばかりなのだ。
これでNMB48の正規メンバー脱退は今年に入って5人目となった。

NMB48だけでなく、AKB48、SKE48、HKT48からも脱退者が続いている。
この異常事態に、ついに秋元康氏が動き出したという。
『東京スポーツ』が報じている。

ある事情通はこう話す。
「先日、AKBグループの全体会議があったようですが、秋元さんが『メンバーのどんなにささいな悩みや言動、これまでは報告をしなくてよかった小さな仕事も、伝えてほしい。絶対に徹底させて下さい!』と、熱い口調で語ったんです。
メンバーをフォローするために、すべてに目を届かせたいという思いは相当強いですね」(事情通:東京スポーツ)
この状況から、さすがの秋元氏も大量離脱に危機感を覚えていることが分かるだろう。

「AKBグループを支えているのはメンバーです。
活動に悩むメンバーには、秋元さんが相談に乗ることもあるんですが、四六時中、一緒にいられるワケではないので、『時すでに遅し』になってしまう場合も多い。
手遅れになる前に、彼女たちの心境に気付くことが大事になります。
それが、全体会議での『何でも伝えてほしい』発言につながったんだと思います」(同)

脱退していったメンバーの多くに共通してるのが"学業優先"。
やはり仕事で学校に通えないとなると学力が低下するのは仕方のないところである。
果たして秋元氏は宣言通り多くのメンバーの悩みに気づき、何らかの対策を講じることができるのだろうか。(今井)


関連ニュース
古舘伊知郎が小室哲哉との因縁を告白! 無礼な態度に怒った!?
秋元康がAKB48刺傷事件に初言及! 「夢を諦めない」握手会商法続ける気満々!
秋元康指原莉乃天狗化が心配!? 「調子に乗らないように」と嘘付いていた!
秋元康が引退発言、河西智美「握手会を大切にしたい」と誓うなど芸能ミニNEWS2本!
秋元康の年収は50億円超! 国税庁の所得調査で明らかに!
注目ワード
【人物】
秋元康
【キーワード】
AKB48 SKE48 NMB48 HKT48 脱退 バー 事情通 東京 仕事 メンバー グル
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau