AKB48・宮澤佐江が涙のラスト公演! 大島優子&秋元才加が送ったエールとは!?
(10/25)

AKB48・宮澤佐江(みやざわさえ=22)が24日、11月1日に再編成を控えているチームKの6thステージ「RESET」最終公演に出演した。

同公演終了後に、中国・上海を拠点とする姉妹グループ・SNH48へ完全移籍することが決まっている宮澤は、AKB48としてのライブを噛み締めるかのように気合の入ったパフォーマンスを披露。
本編終了後には宮澤の壮行会が行われ、2006年4月に劇場デビュー以来チームKとして活躍してきた大島優子(おおしまゆうこ=24)や秋元才加(あきもとさやか=24)ら同期から激励を受けた。

メンバーのほとんどが泣いてしまう中で秋元は、
「佐江はどんなところでも受け入れられるし、つぶれるようなメンバーじゃない。
これからもお互いライバルとして成長していきたいです!」
と"男前"なエール。
新生チームKの新キャプテンに就任する大島は、
「本当に出会えたことに感謝しています。心の友、親友です。
お互いに場所は違うけれど夢を追い続けましょう。そしてつかみましょう」
と涙をみせつつも新たなスタートを祝福した。

激励を受けた宮澤は、
「今まであたりまえだと思っていたことが、一つ一つなくなっていくのが、正直すごく怖いです。
でも、向こうに行って新しいことにチャレンジすることにすごくワクワクしています。
日本でできなかったことを上海では少しずつできればいいなと思っています」
とコメント。

最終公演中に笑顔を崩さず公演をやりきった彼女は、大歓声が鳴り止まない客席に向けて、
「バイバーイ。また、会いましょう」
と涙を拭いながらも元気に手を振って答え、ファンに別れを告げた。

明るい性格から「ゲンキング」とファンの間で呼ばれる宮澤。
SHN48に移籍しても無邪気な笑顔で新しいファンを魅了することができるだろうか。新たなスタートに期待したい。(石森)


関連ニュース
元AKB48秋元才加がラッパーのPUNPEEと熱愛! 記者の質問にも真正面から回答!
大島優子が一時休業! 「海外留学」で仕事白紙、まるで綾部祐二の真似?
AKB48宮澤佐江が後輩イジめて泣かせる極悪非道ぶり! 一気に好感度ダウン!
きゃりーぱみゅぱみゅが大島優子を批判!? 「紅白は卒業発表する場じゃない」
大島優子が嫌われすぎ! ドラマ出演だけで批判殺到! 「もう観ない」と辛辣な声も!
注目ワード
【人物】
宮澤佐江 | チームK(AKB48) | 秋元才加 | 大島優子
【キーワード】
宮澤佐江 AKB48 チームK SNH48 RESET チーム 移籍 上海 終了 オカロ AKB宮澤 宮沢佐江 ゆうこ さえちゃん 秋元さやか あきもとさいか
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau