歌手・桑名正博死去! 脳幹出血で意識戻らず

脳幹出血で意識不明の重体になり入院していた歌手・桑名正博(くわなまさひろ)さんが26日、大阪市内の病院で亡くなった。59歳だった。

桑名はバンド仲間と自宅でミーティングをしていた7月15日早朝、頭痛を訴えて倒れ大阪市内の病院に緊急入院。
脳幹出血と診断され意識不明が状態が続き予断を許さない状況にあった。

今年はデビュー40周年記念の全国ツアー中で7月13日にも香川県小豆島でライブを行っており、周囲も予測しえなかった突然の事態。
入院当初は医師から「長くは持たない」といわれていたが、驚異的な回復力で、意識は戻らないものの脈拍は安定していたという。
8月7日に桑名さんが59歳の誕生日を迎えた時に、長男の歌手・美勇士(みゅうじ=31)が「酒だぜ、そろそろ飲みたいだろ」とツイッターに書き込むなど、関係者は奇跡を信じていた。
しかし祈りは届かず、意識不明となってから104日を迎えた日に帰らぬ人となってしまった。

今回の訃報に音楽プロデューサー・つんく♂(43)や、布袋寅泰(ほていともやす=50)などからお悔やみの言葉が送られている。

大阪府大阪市天王寺区出身の桑名は、1972年に『スウィートホーム大阪』で歌手デビュー。
1977年に麻薬取締法違反容疑で逮捕されるも、2年後に『セクシャルバイオレットNo.1』が大ヒットしロックスターの仲間入りを果たした。
その後、歌手のアン・ルイス(56)と1980年に結婚。だが僅か4年足らずで離婚。
近年は、歌手としてだけではなく建設会社社長としても活躍していた。

11月14日にはデビュー40周年記念ベストアルバム『GOLDEN☆BEST 桑名正博―MASAYAN 40Years―』が発売予定している。(石森)


関連ニュース
桑名正博には隠し子がいた! バンドのボーカルを務めるイケメン!
桑名正博 緊急搬送から一夜明け容体安定奇跡が起きるかも
注目ワード
【人物】
桑名正博
【キーワード】
桑名正博 脳幹出血 死去 仲間 歌手 大阪 入院 病院 意識不明 脳幹
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau