辻希美ステマで荒稼ぎ中! ブログ1回更新で200万円のギャラ!

2012年も残すところあと2ヶ月あまりとなった。
そんな中、毎年末に発表される『流行語大賞』の有力候補として挙がっているのが「ステマ」(ステルス・マーケティング)という言葉。
消費者に宣伝だと気づかれないようにPRする手法を指し、具体例としては業者による口コミサイトへの"やらせ投稿"、人気芸能人・ブロガーによる"やらせブログ"などがある。

こうしたステマは、今やビッグビジネスとして芸能界にはびこっている。
『週刊ポスト』は独自に資料を入手し、人気芸能人たちがブログを更新することによってスポンサーから得る、驚きの収入を明かしている。

それによれば、各タレントは自身のブログの閲覧数によってランク付けされ、「愛用してます」「これはオススメ」など商品を宣伝する内容のブログ記事を更新するたびに、そのランクに応じたギャラを受け取っているという。

たとえば「テレビのバラエティ番組でよく見かけるようになった男性料理人」はEランク。
"やらせブログ"を1回更新するたびに、60万円のギャラが発生する。
この料理人には川越達也(かわごえたつや=40)が当てはまりそうだ。

また「かつて民放キー局で人気女子アナだったアラフォータレント」のランクはD。
ギャラは1記事あたり80万円だそうだ。

抜群の閲覧数を誇る「ママさんタレントとして本も出している元アイドルグループのメンバー」は最高のSランク。
ブログを1回更新するだけで200万円を稼ぐという彼女は、何かにつけてそのブログが話題になる元モーニング娘。の辻希美(つじのぞみ=25)だろう。

「クライアントが支払う金額から広告代理店やブログ運営会社の手数料が引かれた金額が書き手のギャラになります」(代理店関係者:NEWSポストセブン)とのことで、実際に受け取る額は少し減りそう。
しかしそれにしても、ブログを書くだけで200万円弱の収入が得られるというのだから、タレント側のメリットは大きい。

以前、本当は使っていない商品をさも愛用しているかのようにブログで紹介し、非難の対象とされた辻。
芸能人によるこのような"ステマ丸出し"のブログは昨今特に問題視されており、消費者庁による取り締まりも厳しくなりつつある。

辻がブログで荒稼ぎできるのも今のうちだけかもしれない。(高橋)


関連ニュース
辻希美、娘がナンパされまくると告白! 超美形で芸能界入りも視野に!
辻希美がメンタル崩壊寸前!? 「疲れすぎてヤバい」と本音漏らす!
辻希美、世間が水不足なのに自宅でプール遊びして批判殺到! 水の無駄使いとの声!
辻希美と杉浦太陽がキス画像公開! 4人の子供いるのに・・・キモすぎ!?
辻希美、「YouTube見て」と広告収入狙いアピールして批判殺到!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
辻希美
【キーワード】
辻希美 ブログ のんピース ステマ 流行語 収入 宣伝 ギャ 更新 料理 代理店 ギャラ 芸能人 人気 辻希美ブログ 辻希美のブログ モーニング娘。 辻のぞみ 辻ちゃん
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau