ジャニー喜多川、3つ目のギネス記録獲得! マイケル・ジャクソン超えに意欲見せた!

ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川(じゃにーきたがわ=81)氏が、「チャート1位を獲得した歌手を最も多くプロデュースした人物」としてギネス世界記録に任命されたことが19日、分かった。

今月14日にギネス・ワールド・レコーズ社会長のアリスタ・リチャード氏が来日。
喜多川氏のギネス認定を記念する舞台「ジャニーズ・ワールド」を鑑賞後に直接、認定証を授与したという。
喜多川氏は昨年9月にも「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」と「最も多くのナンバーワンシングルをプロデュースした人物」の2部門を受賞しており、今回は3つ目の栄冠となった。

同社によれば、1974年9月に郷ひろみ(ごうひろみ=57)が発売した『よろしく哀愁』から、Sexy Zoneが2011年11月に発売した『Sexy Zone』まで35組に渡るアーティストを輩出したことが認められたのだという。

今回の受賞について、喜多川氏は共同通信などの取材に応じ、
「日本の子どもに、もっと自分たちの文化に目を向けてほしい」
と語った。
さらに今後の目標については、
「マイケル(・ジャクソン)は7つでしょ。記録を更新することは意義があること。3つを守りながら、常に新記録に挑戦していくことが大事です」
と年齢を感じさせないコメントで取材陣を驚かせた。

81歳という高齢になっても向上心を忘れず、前向きな姿勢を貫いている喜多川氏。
このまま止まることなく、いつまでも走り続けていただきたい。(石森)


関連ニュース
カウアン・オカモト、自身の新曲MVにジャニー喜多川の映像を使用して物議!
元ジャニーズJr.岡本カウアン、ジャニー喜多川社長から性虐待されたと衝撃暴露!
【訃報】ジャニー喜多川氏が死去! ジャニーズ帝国築いた社長、87歳で永眠!
ジャニー喜多川の症状はクモ膜下出血! 所属タレントほぼ全員がお見舞いに!
ジャニー喜多川社長が緊急搬送! 体調不良で自宅にて倒れる!
注目ワード
【人物】
ジャニー喜多川
【キーワード】
ジャニー喜多川 ジャニーズ ギネス プロデュース ジャニー 発売 取材 ギネ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau