女性が選ぶなりたい顔ランキング」発表! 大活躍中のアノ人が連覇達成!

毎年恒例の「女性が選ぶ"なりたい顔"ランキング」が、今年も『ORICON STYLE』から発表された。

第6回となった今年は、女優・綾瀬はるか(あやせはるか=27)が連覇を達成。
「可愛らしい、ふんわりしたイメージがあるから」
「あの自然な天然キャラもとっても羨ましい!」
といった意見が寄せられており、外見だけでなく、内面も高く評価されているようだ。

連覇を達成した綾瀬は、
「自信無いですけど前向きな気持ちになります!ありがとうございます。
私も作品を通じてみなさんに感動を届けられる様に頑張ります」
とコメント。
こうした謙虚な姿勢も人気の要因なのかもしれない。

2位も昨年と変わらず北川景子(きたがわけいこ=26)がランクイン。
もともとクールビューティというイメージの強かった彼女だが、最近は『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系)や『悪夢ちゃん』(日本テレビ系)などでコミカルな役どころに立て続けに挑戦。
「きれいなのに可愛い表情もあって、憧れます」
といった意見からも分かるように、着実に新たなファン層を獲得しているようだ。

3位には昨年5位から新垣結衣(あらがきゆい=24)がジャンプアップ。
同ランキング常連の彼女だが、トップ3入りは第1回に1位を獲得して以来となった。

その他では、5位に安室奈美恵(あむろなみえ=35)がランクイン。
昨年は圏外だったが、
「顔が小さく整っていて、子どもが居てもスタイル抜群」
などと、主に同年代の母親から支持を集めた様子だ。

10位には桐谷美玲(きりたにみれい=22)が初登場。
トップ10では最年少ということで、来年以降、どこまで順位を伸ばせるか注目だ。

全順位は以下の通り。(伊原)

●2012年 女性が選ぶ"なりたい顔"ランキング(カッコ内は昨年の順位)
1位 綾瀬はるか(1)
2位 北川景子(2)
3位 新垣結衣(5)
4位 宮崎あおい(3)
5位 安室奈美恵(圏外)
6位 佐々木希(6)
7位 柴咲コウ(5)
8位 石原さとみ(圏外)
9位 松嶋菜々子(9)
10位 桐谷美玲(圏外)
(引用:ORICON STYLE)


関連ニュース
綾瀬はるか、38歳で久々に水着姿を披露! 女神っぷりはまだまだ健在!
綾瀬はるか、親友・多部未華子だから知るプライベートの問題点をクレーム!
綾瀬はるか、ユニクロCMでバスト強調しすぎ!? 過激すぎてお茶の間に不向き?
綾瀬はるか出演のドコモCMに批判の声殺到! 「怖い」「やめて」と非難浴びる理由は?
綾瀬はるか、新型コロナから退院して即激務! 仕事詰め込まれて身体が危ない?
注目ワード
【人物】
綾瀬はるか
【キーワード】
綾瀬はるか 北川景子 ないたい顔 ランキング オリコン 安室 桐谷美玲 女性 室奈美恵 はる るか 順位 圏外 綾瀬 北川 北川景子ブログ 北川けいこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau