東尾理子のもとにママタレが殺到! 彼女たちのしたたかな計算とは!?
(11/28)

今月5日、不妊治療を乗り越え待望の第1子を出産した東尾理子(ひがしおりこ=36)。
夫が石田純一(いしだじゅんいち=58)ということもあり、出産ラッシュの芸能界でもその注目度の高さはピカイチ。
体調が落ち着き次第、東尾がメディアに引っ張りだことなるのは間違いないだろう。

そんな中、多くのママタレが東尾に接近。
その背景にはある計算があるという。
『週刊ポスト』が報じている。

報道によると、東尾が出産した際、真っ先に病院を訪れたのは昨年10月に第1子となる女児を出産した神田うの(かんだうの=37)。
その他にもほしのあき(35)やギャル曽根(ぎゃるそね=26)、SHIHO(しほ=36)ら多くのママタレが駆けつけた。

出産ラッシュに沸く芸能界ではママタレの競争が激化。
そこで彼女たちは連携して生き残ろうと、話題のママタレとの繋がりを強め、互いのブログに登場するなどして必死にアピール。
こうした努力は着実に仕事に結びついているという。

「ママタレブログで紹介された子供服や健康食品などはよく売れる。
アパレル業界などにとって、ママタレはもはや無視することのできない存在。
ブログから新商品PRなどの仕事に繋がるケースも多いはずですよ」(広告代理店関係者:週刊ポスト)

ママタレ界では"新人"の東尾だが、こうした人脈の重要性はよく理解しているようで、出産前から著名人と積極的に交流してきたという。

「芸能界に幅広い人脈がある女性下着メーカーの女社長と親しくしていて、彼女を通じて多くの芸能人としょっちゅう夕食を食べています。
出産のわずか数日前にも、いつもと同じ店の食事会に顔を出していましたよ」(同)

"女性下着メーカーの女社長"は「ピーチ・ジョン」創業者の野口美佳(のぐちみか=47)と考えて間違いないだろう。
芸能界とも結びつきの強い彼女と交流することは、ママタレとしての価値をより高めるはずだ。

競争がし烈なママタレ界のトップに立つのは、意外にも新人の東尾なのかもしれない。(伊原)


関連ニュース
石田純一、妻の東尾理子にモラハラ発言! 「だからお前は結婚できなかったんだよ」
東尾理子、夫を差し置いて森喜朗批判繰り広げ、大バッシング!
石田純一のギャラが高騰中! 妻・東尾理子の出産でオファー殺到!
石田純一、妻・東尾理子壮絶出産明かす! 出血多量で失神寸前
石田純一&東尾理子に待望の第1子誕生! 「溢れんばかりの愛情を注いで行きたい」
注目ワード
【人物】
東尾理子
【キーワード】
東尾理子 出産 神田うの ほしのあき 野口美佳 タレ マタ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau