浅尾美和現役引退を表明! 30代男性との真剣交際が一因か!?
(12/10)

ビーチバレー女子の人気選手・浅尾美和(あさおみわ=26)が現役引退することが10日、分かった。

所属事務所のエスワンは、
「8年前に高校卒業後、ビーチバレーの世界に飛び込んでオリンピックを目標にやってまいりました。
しかし北京、ロンドンオリンピックの出場は残念ながら叶わず、ここで1区切りをつけることになりました」
と説明した。
12日にも本人が引退会見を開く予定だ。

さらに『おおさか!報知』によれば関係者が、
「結婚するかもしれない。引退する理由の1つだと思う」(引用:おおさか!報知)
と話しているのだとか。
同誌は、彼女が3年前から30代の一般男性と交際中と報じている。
2人は結婚を前提に付き合っているという。

浅尾は高校卒業後にスカウトされてビーチバレー界へ入った。
あどけない笑顔と抜群のスタイルを活かし、モデルやタレントとしても活躍。
雑誌のグラビアを飾り、写真集やDVDを発売すると、アイドル並みの人気に。
ゴールデンタイムの番組にも水着で登場し、マイナーな競技だったビーチバレーの知名度向上に大きく貢献した。

来年2月に27歳を迎える浅尾は、ロンドン五輪を機にビーチバレーに区切りをつけ、第2の人生をスタートさせることを決心したのだろう。
今後については、未定だがタレント活動に専念することが有力。
"ビーチの妖精"を砂浜で見る機会はなくなってしまうが、テレビ画面への露出は増えていくことになりそうだ。(石森)


関連ニュース
浅尾美和が30代一般男性と結婚! 親友・貫地谷しほりも祝福!
浅尾美和、ビーチバレー現役引退を表明! 水着を脱ぎ捨て一般男性との結婚も示唆!
浅尾美和、「浅草ペア」を解消!! 新パートナーはかおる姫か!?
浅尾美和菅山かおるが1日限りのビューティーペアを結成!!
“かおる姫”“ビーチの妖精”ビキニで初ツーショット
注目ワード
【人物】
浅尾美和
【キーワード】
浅尾美和 ビーチバレー オリンピック 交際 高校 人気 浅尾 卒業後 バレー オリン 高校卒業 結婚 引退 卒業
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 熱愛
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau