あの森口尚史教授がiPS芸人としてタレント転身!?
(12/19)

iPS騒動で話題になった森口尚史教授(もりぐちひさし=47)が11月末に芸能プロダクションと契約し、今後タレントとして活動することがわかった。

森口教授とは世界初のiPS細胞手術を行ったなどと嘘の発言をして注目を浴びた人物。
その報道には世界中の研究者から疑問が投げかけられ、森口教授の発表で名前が挙がった米国の医療機関や大学からも教授との無関係を強調されるなど、かなりのお騒がせキャラとして知られている。
あの騒動の後、勤務先の東京大学医学部附属病院から懲戒解雇処分を受けるなどかなり厳しい生活を送っているとの情報があり、どうやらその流れでのタレント転身のようだ。

タレント転身の第1弾として、森口教授は12月16日に斬新な忘年会を行うことでも有名な東京ピストル主催の『元気が出るないと』でDJ iPS a.k.a. MORIGUCHI☆としてデビュー。
そこではTM NETWORKの名曲『Get Wild』を歌うなど大盛り上がりだったようだ。

iPS騒動の時も支離滅裂な発言で関係者が肝を冷やす場面が多かったが、この先TVタレントとしての彼の活動も要注意かもしれない。(佐々木)


関連ニュース
高橋みなみモー娘。とガチンコ売上対決! ソロデビュー曲はドラマ「サキ」主題歌!
瑛太真木よう子との不倫疑惑で離婚に加速! 木村カエラ「もうついていけない
、ファンの悪行で「アラフェス」が白紙に!? 改善されなければ中止もある!?
山崎邦正が「山ちゃん」を卒業! 「月亭方正」に改名落語家に本腰
菜々緒&東原亜希、ペニオク詐欺騒動に逆ギレ! 「落札したとは書いてない
注目ワード
【人物】
森口尚史
【キーワード】
森口尚史 TM NETWORK DJ iPS iPS細胞 東京大学 騒動 タレント 大学 教授 発言 東京 関係 タレ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau