ピース綾部、謝罪前に証拠隠滅していた!? ペニオク詐欺ステマ騒動で火に油を注ぐ!
(12/20)

ほしのあき(35)の嘘ブログ謝罪をきっかけに大騒動となっているペニーオークションサイト「ワールドオークション」の詐欺事件。
既に熊田曜子(くまだようこ=30)、永井大(ながいまさる=34)ら多くの芸能人が謝罪する事態となっている。

人気お笑いコンビ・ピースの綾部祐二(あやべゆうじ=35)も12月14日のブログで、
「知人に頼まれたとはいえ、自分の軽率な行動で皆様に、大変ご迷惑かけてしまい申し訳ありませんでした」
とコメント。
他の芸能人同様に謝罪を行なった。

そんな綾部に新たな騒動が巻き起こっている。
ブログ謝罪前に隠蔽工作をしていたというのだ。

綾部は2011年1月24日のブログで、ポータブルDVDプレーヤーの画像付きで、
「初めてペニーオークションで電化製品を買いました。
超安く買えてラッキーです」
とコメントしていた。
同記事はファンなどからの指摘を受けたのか、1日後に削除されている。
それでも同記事は"WEB魚拓"というウェブ情報を記録するサイトで保存され、最近まで確認出来る状態にあった。

しかしこのWEB魚拓、綾部が謝罪する1日前、つまり13日に削除されてしまったのだ。
誰が削除申請をしたのかは不明だが、謝罪のタイミング的にも本人、もしくは事務所が依頼した可能性が高い。

WEB魚拓が削除されたことについて、
「証拠隠滅ですね分かります」
「白状したのに証拠隠滅とはこれいかに?」
「何やっても、イメージダウンは免れないと思う」
「白状したんだから、今さらセコいことすんなやw」
などの声が上がっている。
騒動の火消しのための行動が、逆に火に油を注ぐ結果になってしまったようだ。

今回のペニーオークション騒動では、芸能人によって様々な反応が見られた。
ほしのは素直に謝罪し、事務所からの処分を待っている。
菜々緒(ななお=24)と東原亜希(ひがしはらあき=30)は、
「落札したとは記しておらず、物品もお金も受け取っていません」
と開き直っている。
小森純(こもりじゅん=27)は謝罪したものの、以降はノーコメントを貫いている。

どの対応がベストなのかは定かではない。
だが少なくとも、今回の"証拠隠滅"ともいえる行為は、綾部の芸能生活においてプラスに働くことはないだろう。(石森)


関連ニュース
矢口真里がまた番組欠席平田薫綾部肉食系キスに引き気味など芸能ミニNEWS2本!
よしもと「男前ブサイクランキング」発表! ピース綾部祐二&ノンスタ井上裕介V2!
ピース綾部と熊田曜子も嘘ブログを認めた!? ほしのあきに続いて騒動が拡大中!
ピース・綾部祐二年齢不詳の熟女レポーター・川内天子マジ告白していた!
72歳の五月みどり、ピース・綾部祐二極秘デートしていた! 告白も受けた!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
綾部祐二 | ピース
【キーワード】
ピース 綾部祐二 証拠隠滅 ペニーオークション WEB魚拓 証拠 綾部 削除 ペニー 騒動 芸能人 謝罪 事務所 オークション ピース綾部
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau