安藤美姫、引退後はNHKキャスターに転向!? 山岸舞彩の後継者となれるか

『サタデースポーツ』『サンデースポーツ』(ともにNHK)のキャスターを務めていた山岸舞彩(やまぎしまい=26)が先日、来年3月いっぱいで同番組を降板することを発表。
4月からは民放への移籍が確実となっている。

そんな中、NHKは絶大な人気を誇った彼女の後釜探しをスタート。
あるトップアスリートの名前が後継者として浮上しているという。
『週刊実話』が報じている。

「NHKも山岸を超える存在ということで、いま頭を悩ませている。
そこで、名前が挙がっているのがフィギュアスケートの安藤美姫です。
山岸にも優るとも劣らない存在。すでに水面下で交渉に入ったという情報も出ています」(NHK関係者:週刊実話)

安藤は今年10月、来季限りでの現役引退を発表。
引退後については多くを語っていないが、美女アスリートとして抜群の人気と知名度を誇るだけに、すでに多くのテレビ局が争奪戦を繰り広げているとも言われる。

「本人もテレビで司会することに興味があると、常々話しています。
ただ、口調がギャル風丸出しなんで、山岸のようなメーンは無理。
専門性があるので解説やリポーターなら十分イケます」(番組制作スタッフ:同)

女子選手として史上初めて4回転ジャンプを成功させ、世界選手権を2度制した実績を誇る安藤。
一部ではスポーツキャスターよりも女優転向を志望しているとも言われるが、どのような決断を下すのか注目が集まる。(伊原)


関連ニュース
安藤美姫が娘の顔をテレビで公開! 父親は未だ明かさず!
安藤美姫がフェルナンデスと破局で新彼氏を公開! スペイン美女に乗り換えられた!
安藤美姫、羽生結弦に避けられていた&「スケール界から引退」の嘘に批判殺到!
安藤美姫が性差別発言で炎上! 「好感度が低い」と自覚あっても繰り返す失言!
山岸舞彩と丸井御曹司の結婚に暗雲! 夫の家族が猛反対! 過去のスキャンダルが原因!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
安藤美姫 | 山岸舞彩
【キーワード】
山岸舞彩 安藤美姫 NHK フィギュアスケート キャスター
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau