ほしのあき熊田曜子小森純らは再起不能!? テレビ局が「ペニオク芸能人締め出し」を通達
(01/07)

昨年末、大きな騒動となったペニーオークションサイト「ワールドオークション」の詐欺事件。
多くの芸能人が落札していない商品を落札したかのようにブログに書き込んでいたことが発覚し、ネット上を中心に厳しい批判の声が上がった。

ペニオクを自身のブログで勧めた小森純は12月27日、ブログの閉鎖を報告。
その他の騒動に関係する芸能人たちもブログの更新を控えている状況だ。

年も明け、事件は沈静化していくかに思われたが、騒動に関係する芸能人たちの苦悩はこれからも続くという。
『NEWSポストセブン』が報じている。

「選挙もあったし、年末に入ったことで世間では忘れ去られつつありますが、現場はそうもいきません。
警察に事情聴取をされた松金よう子はもちろん、ブログで宣伝したほしのあき、ピース綾部、熊田曜子、小森純、永井大は今後、徐々にテレビの露出度が減っていくはずです。
なぜなら、各局とも上層部から『ペニーオークションに関わった芸能人は使うな』と通達が出ているからです」(テレビ業界関係者:NEWSポストセブン)

ちなみに、この関係者曰く、
「レギュラー番組の出演を取りやめさせるのは、局としても代償が大きいので、難しいでしょうが、準レギュラーや新しい仕事は激減するでしょう」(同)
とのこと。
売れっ子で多数のレギュラーを抱えるピース綾部ならまだしも、ほしのや熊田、小森などゲスト出演の多いタレントは致命的なダメージを受けることになりそう。
本人たちは反省文をブログに掲載するなど火消しに躍起だが、スポンサーが関わってくる以上、"犯罪の片棒を担いだ"タレントに仕事が回ってくるとは考えにくい。

「犯罪に加担したと取られる行為をしているわけですから当然ですし、テレビ局としてはなによりスポンサーに対して、彼らを使う理由が説明できない。
そこまでのリスクを負う意味がないし、正直なところ、代わりはいくらでもいるわけですから」(同)

報道によると、騒動に関わった芸能人は約20〜30万円の報酬を受けていたとされる。
お小遣い稼ぎの代償はあまりに大きかったようだ。(伊原)


関連ニュース
ほしのあきに対し「見た目は全然20代」 ママ友の住谷杏奈が驚異的な若々しさを紹介!
ほしのあき、女性有名人のSNSに続々登場で復帰匂わせ!? 夫の不振が原因か!?
熊田曜子が平井理央の夫と不倫していた!? 泥沼離婚騒動はW不倫に発展?
熊田曜子が離婚へ! 暴行容疑で逮捕された夫と決別!
ほしのあき、他の芸能人のインスタに超出たがり! 芸能界に未練タラタラ!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ほしのあき | 熊田曜子 | 小森純
【キーワード】
ほしのあき 熊田曜子 小森純 犯罪 仕事 関係 綾部 テレビ 騒動 ほしの 熊田 芸能人 落札
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau