AKB48運営が峯岸みなみ坊主謝罪を釈明! メンバー毎に違う処分内容詳細暴露!

峯岸みなみ(みねぎしみなみ=20)とダンサー・白濱亜嵐(しらはまあらん=19)の"お泊り愛"報道で大騒動になっているAKB48。
先月31日に彼女がYOUTUBEにアップした謝罪動画は、坊主頭に憔悴しきった様子で号泣する衝撃的な内容だった。
しかしその直後、複数のメンバーがGoogle+にアップした画像では、笑顔でダブルピースをする峯岸が…。

一連の騒動は、運営に対する様々な批判や、峯岸への不信感を募らせる結果になってしまった。
これらについて、AKB48劇場の支配人である戸賀崎智信氏は1日に更新したGoogle+で、
「峯岸の謝罪映像に関してまして、ファンの皆様から多数のご意見やご質問を頂いております。
運営の説明不足もありますので、補足させて頂きたいと思います」
とコメントを発表した。

峯岸が坊主になってしまった理由については、
「メイク室から出てきた時は、すでに坊主頭だったと聞いています。
そばにいたスタッフは止めたようですが、馬鹿だと思われるかもしれないけど、今、自分にできる反省を形にしたいと取り乱すことなくハサミを前髪に入れたと聞いています」
とコメント。
運営として強要したわけではないと釈明した。

さらに今まで口を閉ざしてきた、メンバーごとに異なる処分内容が下されることについては、
「できれば、共通の規則を作れればいいのですが、メンバーによって状況が違うので、統一することが難しいというジレンマがあります。
何度も注意していたのに聞き入れず、スキャンダルを起こしてしまったメンバー。
元々、夢への道を進むために、卒業のタイミングを図っていたところでスキャンダルが発覚したメンバー。
過去のことを取り上げられるメンバー。
あるいは、報じられていないが大きな規則違反をしたメンバー。
様々な状況の中で判断しなければいけないことをご理解ください」
と説明した。

処分は人気や事務所の大きさではなく、あくまで起こした問題の深刻度合いによるそうだ。
これまでにスキャンダルを起こすことなく卒業していったメンバーは多く存在する。
その中にも、「報じられていないが大きな規則違反」を犯して卒業していった人物がいるということか。

最後に、峯岸が謝罪後、複数のメンバーと笑顔でピースする画像を公開したことについて戸賀崎は、
「チームB公演のリハーサル前に『申し訳ありませんでした。』と憔悴しきった表情で謝りにきた峯岸に僕は会っていますので言えますが、反省は勿論、とにかく周りに気を使わせないように踏ん張っているような状態でした。
だからこそ、落ち込んでいる峯岸を同期のメンバーが励ましたのだと思います」
とコメント。
一部のファンから噴出している「反省していないのではないか」という峯岸批判に、擁護する姿勢を見せた。

今回、一応の説明責任を果たした戸賀崎氏。
しかしこのGoogle+の投稿にも、ファンから不信感を募らせるコメントが多く寄せられている。
研究生に降格した峯岸の、今後の具体的な活動内容も明らかにされていない。
ファンに説明すべきことはまだ山のように残っていそうだ。(石森)


関連ニュース
峯岸みなみと東海オンエア・てつやが結婚! 推しのアイドルと夢の結婚で本人も大興奮!
峯岸みなみが東海オンエア・てつやと交際! 憧れアイドルとの交際を現実に!
峯岸みなみが俳優・細貝圭と熱愛!? 三崎優太被告と二股疑惑も!?
峯岸みなみ、「私は女として最低レベルなの!?」と嘆く! 共演者の辛辣な言葉に・・・
大島優子小嶋陽菜高橋みなみらが男性芸人と合コン!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
峯岸みなみ | 戸賀崎智信
【キーワード】
峯岸みなみ 白濱亜嵐 お泊り 運営 戸賀崎智信 バー 処分 メンバー 坊主頭 画像 騒動 卒業 批判 謝罪 違反
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau