ケンタロウバイク事故から1年で回復の兆し!? 「男子ごはん」への復帰もある!?

昨年2月、首都高速道路をバイクで走行中に転倒、6メートル下の地面に落下し、重傷を負った料理研究家・ケンタロウ(39)。
そんな彼の現在の状況が飛び込んできた。
『女性自身』が報じている。

事故後、ケンタロウは両手足が麻痺、さらに高次脳機能障害で記憶が出来ず、感情表現もままならない状態だった。
さらに寝たきりの状態であった彼は、全身の筋肉が低下し、体重もかなり減ってしまったんだとか。
しかし、フードスタイリストの妻・大谷マキ(おおたにまき=39)による献身的な看護の結果、近頃変化がみられたという。

「ほんの少しですが、体を動かすことができるようになったそうなんです!
さらに人の手を借りてではありますが、口から流動食を食べられるまでに回復したそうです。
感情も徐々に出すことができるようになってきたみたいで、奥さんの話を聞いて笑うこともあるそうです。
この1年のリハビリの成果が出ているのでしょう」(夫妻の知人:女性自身)

昨年8月には大谷が神奈川県の自宅から、夫の看病のため都内のマンションへ移り住んだと報じられていた。
その甲斐あってか、ケンタロウはリハビリ専門の病院に転院し、回復の兆しも見えてきたようだ。
そんな辛く長いリハビリ生活が続く中、大谷を喜ばせる出来事があったという。

「先日、ふとケンタロウさんがマキさんの頭を撫でたそうです。
あまりに突然のことでマキさんは感極まって涙があふれ、その彼の手をギュッと強く握りしめたそうです。
ケンタロウさんなりに、妻への感謝を精一杯に表現したのかもしれませんね」

これまでコミュニケーションを取るのも難しかった2人。
感謝の気持ちを込めた夫の行動は大谷を喜ばせたことだろう。

ケンタロウがTOKIO・国分太一(こくぶんたいち=38)と出演していた『男子ごはん』(テレビ東京系)は現在、栗原心平氏が代役を務めている。
しかしテレビ東京側は過去に、
「ケンタロウが復帰した時には、再度出演をお願いしたい」
と発言しているから、彼が退院した際は番組復帰もあり得るだろう。
多くのファンがテレビ画面で微笑むケンタロウの姿を待ち望んでいる。(石森)


関連ニュース
V6の解散ライブを国分太一が台無しに!? 余計な事してメンバーも気まずい空気に!
国分太一の目が怖すぎると芸能界からも悲鳴! 後輩からも嫌われている!?
TOKIO・山口達也が無期限謹慎! 国分太一も番組で謝罪!
国分太一、SMAPへの複雑な心境漏らす! 「好きじゃない、でも超えられない」
国分太一が「2015年TV出演本数」1位なのに批判殺到なワケ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ケンタロウ | 国分太一
【キーワード】
ケンタロウ バイク 事故 回復 男子ごはん 大谷 出演 東京 女性 男子ごはんレシピ TOKIO
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau