フジ、加藤綾子異例の年収3000万円提示!? 人気アナ退社阻止に躍起!?
(02/14)

カトパンこと加藤綾子(かとうあやこ=27)といえば、「好きな女性アナウンサーランキング」で2年連続1位を獲得する、フジテレビ切っての人気アナウンサーだ。
ランキングで2位だった大江麻理子(おおえまりこ=34)は、4月からニューヨーク転勤が決まっていることから、今年も女子アナトップは確実視されている。

そんな加藤は6月の人事異動で最年少の管理職に抜擢され、異例の出世をするという。
『東京スポーツ』が報じている。

「カトパンは27歳ですがアナウンス部の上級主任に抜てきされます。
普通、その役職になるのは35歳以上。
異例のスピード出世ですよ。
将来のアナウンス部長の椅子は約束されたも同然です」(フジ関係者:東京スポーツ)

現在、加藤は『めざましテレビ』や『ホンマでっか!?TV』、『超潜入!リアルスコープハイパー』のバラエティ番組で活躍している。
しかしここ最近のフジテレビは視聴率3冠王から陥落し、今期決算の連結業績予想は経常利益が前期比12.3%減、当期純利益では50%ものマイナスになってしまった。
いくら人気アナとはいえ、加藤を出世させる余裕があったのだろうか。

「実はカトパンは最近まで真剣にフリー転身を考え、とんねるずの事務所か、夏目三久が所属する大手プロへの移籍で悩んでいた。
原因は仕事量に対するギャラ。
あれだけ露出しても年収は1700万円弱。
他局に比べれば良い方ですが、働いていない同期も似たような金額なのが不満なんです」(関係者:同)
「局としては今カトパンに辞められたら大変なことになる。
上級主任にして、年収3000万円を保証するということです」(同)

フジテレビを退社してからも同局を中心に活動する高島彩(たかしまあや=33)は、フリーになってから年収1億円を超えたともいわれる。
もし加藤がフリーになってしまえば、番組に出演し続けてくれるとしてもギャラが跳ね上がることは確実。
そんな理由もあって今回の昇格人事に踏み切ったようだ。
加藤としてもフリーになって不安定な生活を送るより、安定して収入が得られる会社員を選んだのであろう。

一昔前は人気女子アナの宝庫として隆盛を極めたフジテレビ。
しかし、現在では人心をお金で繋ぎ止めなければならないほどに衰退してしまったようだ。(石森)


関連ニュース
セックスが上手そうな女性タレントランキング! 世の男性が選ぶNo.1ビッチは!?
カトパンダルビッシュ有との交際を否定! 「何もしてません」
カトパン、「ダルビッシュ有は人見知りで可愛い」とラブラブモード!? 一年前から交際していた!
ダルビッシュ有カトパンと熱愛!? 事務所側も関係認めた!
フジ加藤綾子アナ、西武・片岡治大選手と熱愛発覚!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
加藤綾子
【キーワード】
加藤綾子 フジ カトパン アナウンサー フリー 加藤 人気 年収 関係者 女子 東京 パン 利益 関係 加藤アナウンサー 加藤あやこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau