西川史子詐欺加担疑惑!? 美容ダイエットサプリのお悩み相談で警察沙汰!

女医・西川史子(にしかわあやこ=41)が、『サンデー・ジャポン』(TBS系)でペニオク騒動を謝罪した小森純(こもりじゅん=27)を糾弾したことは記憶に新しい。
しかしこの度、その西川が過去にペニオクよりもたちが悪いネット詐欺に加担していた疑いが浮上した。
『東京スポーツ』が報じている。

番組で異例の謝罪を行った小森を、
「テレビに出てくる神経が私には理解できない。
話するのもイヤだし、顔も見たくない」
などと痛烈に批判した西川。

これは詐欺に100%関わっていない人が言うのならば正論だが、彼女も過去に似たような問題に関わっていたのだとか。

「小森は批判されても仕方ないでしょう。
かばうつもりもありませんしね。
ただ…。西川先生も、過去に詐欺まがいの宣伝をやっていたけどね」(業界関係者:東京スポーツ)

西川が関わったとされるのは、美容ダイエットサプリメントのネット販売。
そのサプリは、「美容の専門医・西川史子先生監修」を宣伝文句に販売していたところ、警察沙汰になったそう。
サプリを使ったという女性はこう明かしている。

「2年前、『美容の専門医・西川史子先生監修』をうたう美容サイトを展開していた会社が、効果の怪しいダイエットサプリを無許可販売し、薬事法違反で摘発され警察沙汰になったんです」(20代女性:同)

この時西川側は、販売サイトに「西川史子先生がオススメ・選定している商品ではございません」と注意書きがあったため、商品に直接関わっていないとして罪には問われなかったという。
しかし、販売サイトには西川が女性の悩みに答えるコーナーが設けられており、商品と彼女が何かしら関っていたはずだと前出の女性は主張する。

「西川先生の監修だから信用して買っていました。
今回のペニオク詐欺と何が違うんでしょうか。
美容系サイトの監修者でありながら、問題が起きたら"関係ない"とするのは、サンジャポで謝罪した小森さんより悪質だと思います」(同)

これに対して西川の事務所は15日、
「西川は(サイト)読者のお悩み相談に答えるというだけの立ち位置で、商品監修という立場は一切とっていませんでした」(同)
とあくまでも被害者という姿勢を崩さない。

番組で小森を批判し、まるで自分は正義であるかのように振舞った西川。
ところがそれが仇となって2年前の問題が再燃。
先日は週刊誌で不倫が報じられ、今回は詐欺加担疑惑と、西川にとって厳しい局面が続くが、彼女はこの事態をどう切り抜けるのだろうか。(草野)


関連ニュース
西川史子が神奈川県警に目を付けられていた驚きの理由!
飯島愛西川史子、毒舌同士の決定的な違いを「金スマ」で晒される!
JOY西川史子激怒! 菜々緒との交際を揶揄され…
西川史子矢口真里の本性暴露「酔うと大変なことに」 藤本美貴はエール!
矢口真里の悪行は有名だった!? 「もっと悪いことしてる」「結構前から噂だった」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
西川史子
【キーワード】
西川史子 詐欺 ペニオク 批判 サプリ ダイエットサプリ 東京 女性 関係 悩み 西川 謝罪 問題 宣伝 過去
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 不祥事
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau