篠田麻里子、福岡PR企画「カワイイ区」区長退任! 「男女差別」を助長するとして!

AKB48の篠田麻里子(しのだまりこ=26)が、福岡市がPR活動の一環としてホームページ上に開設した仮想の行政区「カワイイ区」の区長を退任することが19日、分かった。

現在、同企画には全国から4万人が区民登録をしており、市はカワイイ区を存続させる方針。
後任の区長については公募を含めて検討するという。

カワイイ区については、昨年11月〜12月の間に市民4人から、
「カワイイ女子を奨励することは女性の自立を阻む」
「男女差別を助長する」
などの苦情が寄せられていた。

市戦略広報課は、
「このような議論と直接関係のない篠田さんに迷惑を掛けるわけにはいかないと判断しました」
とコメント。
事態を重く受け止め、彼女を退任させたとしている。

カワイイ区は、区民として登録した人にメールマガジンを送ったり、福岡のイベント情報を知らせたりするPR事業。
2012年度は約1千万円の予算が計上されていた。

篠田は福岡出身ということもあり、カワイイ区発足時から無償で宣伝役を務めていたという。
地元のPRのために一肌脱いだ彼女だが、思わぬ騒動に巻き込まれてしまったようだ。(石森)


関連ニュース
篠田麻里子、不倫妻役でドラマ復帰の心境告白! 「正直苦しかった」
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
篠田麻里子が離婚発表! 不可解な離婚声明文、娘の卒園式には出席!
篠田麻里子、夫から慰謝料8000万円請求された! 不倫騒動が長期化も仕事は減らず!?
篠田麻里子、不倫報道を否定! 「事実ではありません! 法廷でもそう主張する」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
篠田麻里子 | AKB48
【キーワード】
篠田麻里子 福岡市 PR カワイイ区 差別 彼女 福岡 篠田 まりこ様
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau