山田まりや、息子の名前を告白! 「不敬・不遜」など批判の声も!

タレント・山田まりやが25日、昨年12月29日に出産した第1子となる男児の名前を明かした。

山田は2008年1月、溺愛していた弟が高校を卒業したことを機に、俳優・草野とおる(くさのとおる=45)と結婚。
昨年12月29日に3360gの男児を無事、出産していた。
出産は助産院で行い、女優・川島なお美(かわしまなおみ=52)ら13人ほどが立ち会ったことでも話題になった。

子供の名前については、妊娠9ヶ月だったころに、
「4文字で愛称は『ムネちゃん』です」
とヒントを出していた。

これまでは「ベビ男」と呼び、明言は避けてきた山田。
24日に更新した「ベビ男くんの名前発表します」というタイトルでついに、
「"崇徳"と書いて"ムネノリ"と読みます
これからは愛称"ムネちゃん"で宜しくお願い致します」
と公表した。

ファンからは祝福の声が挙がる中、一部の人々からは批判的な意見も噴出した。
というのも、崇徳とは"スウトク"と読むことが出来き、日本の第75代天皇である崇徳天皇を彷彿とさせるからだ。
この件について、世間では、
「崇徳天皇からとったのかな」
「日本人はこういうの不遜・不敬だと思って避けるだろ」
「日本三大怨霊きたぁぁぁああぁ」
「誰か止める人はいなかったのかよ…」
などの声が挙がっている。

何はともあれ、昨年末に産まれた赤ちゃんはスクスクと成長している様子。
今後はママタレとしての活躍に期待したい。(石森)


関連ニュース
山田まりや原因不明の難病を患っていた! 「孤独感でうつ状態」と心境吐露!
山田まりや 結婚5年目で待望の第1子妊娠! 12月下旬にはママ
山田まりや、再来年は子作り元年!?
つるの剛士山田まりやに大失恋。初エッセイで大胆告白!!
山田まりや、挙式当日まで禁酒ダイエットに挑戦していた
注目ワード
【人物】
山田まりや | 草野徹
【キーワード】
山田まりや 草野とおる 出産 息子 名前 山田 天皇 12月29日 崇徳天皇 日本 タレ 崇徳
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 出産
破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau