フジ「アイアンシェフ」をと絶賛! 視聴者を「新しいものへの拒絶がある」と分析!

今月1日、フジテレビは都内で番組改編説明会を行い、『アイアンシェフ』を3月で終了させることを発表した。
そんな中、説明会に出席していた同局関係者のコメントが話題になっている。

『アイアンシェフ』が放送されていた金曜午後8時台は、4月からバラエティー番組『人生の正解TV〜これがテッパン!〜』を放送予定。
フジテレビを代表する番組『料理の鉄人』を13年ぶりに復活させて話題を集めたが、わずか半年足らずで終了となってしまった。
この件に関して立松嗣章編成部長は、
「『アイアンシェフ』はクオリティの高い番組であり、フジテレビの宝と言えるコンテンツ。
現在、視聴率的に苦戦しており、放送枠の問題もあると思いますので特番化も検討、視野に入れながら次のステージに進めて行きたい」
とコメントした。

同番組は、昨年の大晦日にも特番として放送されたが、第1部の視聴率は5.4%、第2部4.5%、第3部4.2%と散々な結果に終わった。
そんな最近の視聴者の傾向を、荒井昭博編成制作局長は、
「新しいものへの拒絶がある一方、マンネリ嫌い」
とコメント。
新番組定着の難しさを語った。

この件について、視聴者からは、
「だめだ、フジは全く分かってない」
「フジテレビの番組は面白くないからです」
「視聴率取れない理由をとうとう視聴者のせいにしちゃったかw」
「新しいもの?全然作り出せて無いですよ?」
など厳しい意見が噴出している。

視聴率3冠王を逃してから、番組にもどこか勢いがなくなっているフジテレビ。
4月からは人気ドラマ『ガリレオ』が復活するなど話題性は十分だが、返り咲くことは出来るだろうか。(石森)


関連ニュース
玉木宏主演「桜の塔」は半沢直樹のパクリ!? ストーリーが極似!?
玉木宏と木南晴夏の夫婦関係に心配の声!? 歯車が微妙なズレが・・・
玉木宏と木南晴夏が結婚! また1人独身大物が入籍へ!
玉木宏、自宅はカビが生えるほどの汚部屋!? 意外な一面を告白!
玉木宏が衝撃の放送禁止用語発言! 女性陣は凍りつく・・・
注目ワード
【人物】
玉木宏
【キーワード】
フジテレビ アイアンシェフ 視聴者 復活 放送 終了 話題 視聴率 テレビ フジ 視聴 特番
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau