SKE48メンバーは態度悪い!? タメ語&呼び捨てに斉藤真木子が苦言!
(03/05)

今年1月30日に4ヶ月ぶりとなるシングル『チョコの奴隷』を発売したSKE48。
特典DVDでは、メンバー同士のキスシーンを収録するなど過激な演出も話題となった。
そんな中、SKE48のチームEに所属する斉藤真木子(さいとうまきこ=18)の発言が物議を醸し出している。

4日にブログを更新した斉藤は、
「先輩後輩の垣根を越えて、信頼し合えるのって本当に素敵だと思うし、大事だと思うんです。
でも敬語からのタメ語とはまた別。あと呼び捨ても。
それは礼儀だと私は思います」
とコメント。
さらに、後輩の態度で許せない部分があったのか、
「ここは馴れ合う場所ではないということ、今一度しっかり見つめ直し、みんなと向き合って行きたいです」
とグループ内の意識改革を宣言した。

斉藤はチームEで最古参の第2期生。
ダンスには定評があり、演出家・宮本亜門(みやもとあもん=55)が主催したオーディションでは、SKE48で唯一最終選考に残る活躍をしている。
しかし、人気の方はイマイチ。
2010年までチームKUで活躍していたが、ファンと私的な交流を持ったとして、昨年まで研究生に降格させられており、伸び悩んでいるベテランといったところだ。

今回の告白にファンからは、
「先輩らしい言動と結果も残せないくせに」
「センパイガーコウハイガーとか言ってんのSKEだけだね」
「10歳ぐらい年上でも後輩ってだけで珠理奈さんって呼ばせてるんだよな」
など批判的な意見が出た。

アイドルグループは未成年が多いとはいえ、社会に出てしまえば、先輩や目上の人物に敬意を表すのは当たり前のことだ。
「人気の有無」で態度を変えてしまっているところを運営やテレビ局スタッフがみれば、起用を嫌厭することも有り得るだろう。
しかしながら、斉藤の方にも"尊敬できない過去"があるのは事実。
ブログで後輩の態度を指摘する前に、本人達に直接指導したほうが良いかも知れない。(石森)


関連ニュース
元SKE48の東李苑、インフルエンサーのひよと結婚発表!
篠田麻里子らはじゃんけん大会出場せず、ファンモン加藤のソロ宣言に批判殺到など芸能ミニNEWS2本!
ぱるるは2位、4位には川栄李奈! 政見放送の再生回数順位でみる選抜総選挙の行方!
SKE48・宮前杏実、迷惑行為にイライラ! 新規ファンへの嫌がらせが明らかに!
SKE48チーム組閣後のメンバー一覧公開! 菅なな子「悔しくて悲しい」と落胆!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
斉藤真木子 | SKE48
【キーワード】
斉藤真木子 SKE48 タメ語 人気 態度
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau