NHK堀潤アナクビ同然だった!? 「反原発」発言でNHKと決裂!?

3月18日に辞表を提出していたNHKアナウンサー・堀潤(ほりじゅん=35)。
4月1日付けで退職する彼だが、実は"クビ"当然で辞職に追い込まれたと話題になっている。

同局放送総局長が今月22日の定例会見で、
「突然で驚いた。
本人の強い希望なので、残念だが、いたしかたない」
と発言し、退職は堀の希望であることを強調した。
しかし、堀はこの報道を受けるとツイッターで、
「突然。。。」
と不満があるかのようなコメントを残した。

堀は2001年に入局し、イケメンで女性人気も高いアナウンサーだ。
しかし2011年に起きた東日本大震災が、エリートコースを歩んでいた彼の大きな転機となる。

震災以降、彼は国や同局の対応に疑問を感じ、職員という立場ながら"反原発"を訴えてきた。
昨年3月からのアメリカ留学でも、原発事故に迫ったドキュメンタリー映画『変身』を制作している。

彼は今月11日にツイッターで、
「国民の生命、財産を守る公共放送の役割を果たさなかった。
私たちの不作為を徹底的に反省し謝罪しなければならない」
とNHKを批判。
今月15日には、
「僕が制作した映画や一連のツイートの件で、春からの番組収録もペンディングだと告げられました」
と自身の"反原発"行動が同局で問題になっていることを明かしていた。

政府は原発再稼働に向けて動くなど、依然"原発維持"の傾向にある。
NHKも政府と同様の考えとあれば、彼に圧力が掛かってもおかしくはないだろう。

4月からは新しい活動を開始するという堀。
退職の詳しい理由は明かされていないが、彼の口から語られる日は来るのだろうか。
彼の今後の活動には注目だ。(佐々木)


関連ニュース
元NHKアナ・堀潤がDV&不倫で離婚! クズすぎる素性が明らかに!
元NHK・堀潤が局のウラ話を暴露! 退職金上層部からの圧力にも言及!
NHK・堀潤アナ、留学先のアメリカで一般女性と結婚!
注目ワード
【人物】
堀潤
【キーワード】
堀潤 NHK 退職 アナウンサー 震災 映画 放送 希望 反原発 原発
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau