前田敦子、選抜総選挙への出馬有無に言及! 絶対エースの決断が明らかに!

AKB48で恒例となっている大人気イベント「選抜総選挙」。
今年の第5回AKB48選抜総選挙では、すでに卒業したメンバーにも出場権が与えられる立候補制になったことが話題だ。
そんな中、AKB48の絶対エースとして活躍していた前田敦子(まえだあつこ=21)が出馬の是非を決定した。

前田は、今月28日に行われた音楽授賞式『MTV VMAJ 2013』の記者発表会に出席。
立候補制になった総選挙の出馬如何を問われたが、無言のまま笑顔で会場を去り、真意を明かさなかった。

しかし、同日午後4時頃、ツイッターでついに、
「総選挙には出ません。
6月のその頃もちょうど海外で撮影なんです。
でも、みんなのことは心から応援しています」
とコメント。
総選挙に出馬しない意向であるとした。

前田は今年になって、女優として海外デビュー作となる予定だった映画『一九〇五』が、配給元の倒産により製作中止となる憂き目に合った。
しかし、4月27日放送のスペシャルドラマ『秋と冬のタマ子』(MUSIC ON! TV)や、5月18日公開予定の映画『クロユリ団地』で主演を務めるなど、活躍は衰えていない。
ソロでも忙しい日々を送る彼女にとって、スケジュールをずらしてまで総選挙に出る必要ないのかもしれない。
前田は増田有華(ますだゆか=21)、小野恵令奈(おのえれな=19)に続き、不出馬となった。

立候補制になり、かつての人気メンバーへ票が流れることも懸念されていた今回の総選挙。
しかし、前田が不出馬を表明したことで、大きな票がOGに流れる可能性は低くなったといえるのかもしれない。(石森)


関連ニュース
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
前田敦子と勝地涼が離婚! 結婚から3年もたず・・・長男親権はどちらに?
前田敦子が離婚後にハリウッド進出!? アノ大物を利用する?
前田敦子が勝地涼と離婚調停! 結婚から2年余り・・・夫婦間に深い溝!
注目ワード
【人物】
前田敦子
【キーワード】
前田敦子 AKB48 選抜総選挙 出馬 不出馬 立候補制 映画 前田 人気 海外 選挙 立候補 総選挙 選抜 あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau