ヒャダインこと前山田健一、ももクロのアルバムを痛烈批判! 「小難しく面白味ない
(04/11)

ヒャダインこと音楽プロデューサー・前山田健一(まえやまだけんいち=32)が、アイドルグループ・ももいろクローバーZの新作アルバムを批判したと話題だ。

前山田は、以前からももクロへ楽曲提供を行なっており、合間を縫って彼女たちの学校の勉強を教えるなど、音楽活動を超えて交流している。
そんな彼は4月7日にツイッターで、
「自分もひと通り聴いたのですが、全く同じ感想です。
『進化』てことでサウンドもただ小難しくしただけで、大切な芯を失ったアルバムだと思いました。
面白味がない、というか…。
まあ、売れるんでしょうけど…」
と散々に批判したのだ。
誰かに宛てた私的なメッセージを誤って公開してしまったようで、このツイートは5分ほどで削除された。

ももクロは4月10日に2ndアルバム『5TH DIMENSION』をリリースしている。
アルバムのタイトルこそ明かさなかったが、時期的に見ても、ももクロのニューアルバムを批判したとみていいだろう。

また彼が批判したくなる理由もある。
1stアルバム『バトル アンド ロマンス』では、6曲に関わっていたが、2ndアルバムでは2曲のみ。
ツイッターでも、
「最近頻繁に『ももクロに新曲を書いて』ていうリプ来ますが、曲の発注はレコード会社の権限ですから、俺に直訴されてもどうしようもないです」
と不満を漏らしていた。

前山田としては、一緒に成長してきたグループという意識が強いであろうが、ももクロの事務所は彼をそこまで重用する気はないようだ。
ファンからは「彼あってのももクロ」と称される程、グループに貢献してきた前山田。
グループの人気が出てきてこれからというところで、確執が浮き彫りになってしまった。(石森)


関連ニュース
嵐・櫻井翔ももクロAKB48への態度が露骨に変わり過ぎ!?
ももクロの名物マネージャーがファンを罵倒&暴行!? 「誠意ある謝罪を求めます
元ももクロ・早見あかり「夢はメンバーと紅白共演」進学せず女優業専念!
ももいろクローバーZ次なる目標を発表! 解散、メンバー脱退の噂は!?
ももいろクローバーZの活躍は沢尻エリカの「別に…」発言のおかげだった!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ヒャダイン
【キーワード】
ヒャダイン 前山田健一 ももクロ ももいろクローバーZ 批判 アルバ アルバム 山田 音楽 もも 前山田
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau