山下智久24時間態勢徹底監視下に!? 事務所の逆鱗に触れた理由とは…
(04/14)

1月放送開始の『ジェネレーション天国』(フジテレビ系)でバラエティー初司会を務めている山下智久(やましたともひさ=28)。
実はこのところジャニーズ事務所のマンマークの下、24時間監視状態にあるのだという。
『東京スポーツ』が報じている。

司会を務める『ジェネレーション天国』の収録現場では、異様な光景が見られるのだそう。

「I女史がピッタリくっついているんです。
時間がある限り山下の仕事現場には付いて回っているそうです。
山下が仕事ではない時も、どこに行くか、誰と一緒にいるかなど逐一、連絡を入れさせているようです。
山下も本気か冗談か『1人でいられるのはトイレぐらい』と、かなりゲンナリしているそうです」」(芸能プロ関係者:東京スポーツ)

彼をマークしているI女史とは、SMAPの育ての親で、ジャニー喜多川社長の後継者とも言われる飯島三智(いいじまみち)。
山下がこのような状況に置かれてしまったのには、どのような理由があるのだろうか。

「昨年末に赤西仁とクラブで遊んでいたことを撮られたでしょ。
その当時、ジャニーズ内では『赤西とつるむな』とタレントは通達されていたのに、一緒にいた。
それが逆鱗に触れたんです」(同)

交際禁止令が出ていた元KAT-TUNの赤西仁(あかにしじん=28)とのクラブ遊びが原因とのこと。
山下は1月に『フライデー』が、赤西とともに、その弟で俳優の赤西礼保(あかにしれお=25)の誕生会に出席する様子を報じられた。
このことで事務所が激怒してしまったようだ。

赤西といえば、2012年2月に女優・黒木メイサ(くろきめいさ=24)とのデキちゃった結婚が発覚。
その後、コンサートや主演ドラマが白紙となり、完全に干されている状態。
2月頃にはジャニーズの公式ショップから赤西のグッズが撤去されたともいわれ、契約解除もあるのではと囁かれている。

徹底監視下で息苦しい状況に置かれる山下だが、2011年10月にNEWSを脱退してからのソロ活動はイマイチ。
初シングル『愛、テキサス』はチャート1位を獲得したものの、2作目と最新シングル『怪・セラ・セラ』は1位を獲得を逃した。
さらにはアルバムも2位止まりとなっている。

「ソロになってからはふがいない結果が付いて回ってますからね。
禁を破ってまで遊んでいる場合かっていう話なんでしょうね。
社長のジャニーさんから『何とか一人前に』と託されているI女史としても、何とかしなければいけないという思いは強い。
いま『ジェネレーション――』だって、山下にとって良いか悪いかはともかく、I女史のパワーをもってしてのブッキングといわれてますし。
結果を出さないといけないでしょうからね」(同)

もしソロ活動が順調であれば、厳しく監視されることもなかったのかもしれない。
そろそろ目に見える結果が欲しい山下にとって、初司会での出演は新境地を切り開く大チャンス。
何が何でも成功させたいというのが、ジャニーズ事務所側の本音のようだ。

この重要な時期に赤西とのクラブ遊びを報じられ、活動への自覚が足りないと言われても仕方ないのかも。
まずは、任された仕事できっちり実力を発揮していくことが大切だろう。
山下にとっては肩身の狭い状態が続くが、監視を逃れるためには結果を出すしかなさそうだ。(古川)


関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
山下智久、今でもNEWSを大切に想っている!? グループを気遣うツイートが話題!
山下智久、「正直不動産」で一人だけ肌修正!? ツヤツヤすぎる肌質に映像加工疑惑!
山下智久、ジャニーズ辞めても個人事務所でボロ儲け! 背景に妹のマネージャー就任!
山下智久、ロサンゼルス在住中に激ヤセ!? 日本のドラマ復帰も「頬がコケてる」と心配!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山下智久 | 飯島三智
【キーワード】
山下智久 飯島三智 監視 司会
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau