布施明森川由加里が結婚! なんと15歳差の熟年結婚!

歌手・布施明(ふせあきら=65)が歌手・森川由加里(もりかわゆかり=50)と結婚していたことが14日、わかった。

2人はそれぞれの公式サイト上で結婚を発表。
布施は、
「実はこの度、私、布施明と森川由加里は、入籍する事と相成りました」
と報告した。
また、新事務所の設立も併せて報告するなど、今年は活動の幅を広げていくようだ。
一方の森川は、
「この度縁ありまして、歌手、布施明さんと結婚致しました。
二人寄り添い歩いて参ります」
と報告した。

『日刊スポーツ』によると、2人は音楽活動を通じて知り合い意気投合したよう。
数年前からお互いのライブに通う姿が目撃されていたが、交際に発展したのは最近だという。
現段階では挙式・披露宴の予定はないそうだ。

布施は1975年に発表した『シクラメンのかほり』で有名なシンガー。
同曲は「日本レコード大賞」、「日本歌謡大賞」、「FNS歌謡祭」などのグランプリを総なめするほどのヒットをした。
1980年にイギリス人女優のオリヴィア・ハッセー(おりびあ・はっせー=61)と結婚するも、その後離婚。
今回が2回目の結婚となる。

森川は高校卒業後、コンサートやライブステージのスタッフとして働いていた。
裏方スタッフであったが、打ち合げの際のカラオケで披露した歌唱力、その持ち前のルックスの良さからタレントデビューを薦められたという。
そして、1984年にピーター・バラカン(ぴーたーばからん=61)の『ポッパーズMTV』(TBS系)にテレビ初出演。
1987年にはシンガーとしてデビューし、同年に発表した2ndシングル『SHOW ME』が大ヒットした。
その後は、テレビのバラエティ番組やドラマ、CMにも出演するなどブレイクし、現在も音楽活動に限らず幅広い活躍をしている。
彼女にとってはこれが初めての結婚だ。

有名シンガー同士で熟年結婚をした2人。
彼らのこれからの活躍に期待したい。(佐々木)


関連ニュース
ファンモン・ファンキー加藤結婚! お相手は元担当マネージャー!
巨人・長野久義とテレ朝・下平さやかアナ破局!? 後釜には磯山さやかの影…
キンタロー。電撃結婚もある!? 彼氏・河口こうへいもゴールインへ前向き発言!
【訃報】「釣りバカ日誌」スーさん役の三國連太郎死去 息子は俳優・佐藤浩市
元美勇伝・三好絵梨香結婚! 今後は地元札幌での活動に専念
注目ワード
【人物】
布施明
【キーワード】
布施明 森川由加里 結婚 熟年 歌手 音楽 出演 報告 日本
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau