綾瀬はるか天然ボケ過ぎる! 共演者も呆れる素顔とは!?
(04/21)

大河ドラマ『八重の桜』(NHK)で主演を務めている女優・綾瀬はるか(あやせはるか=28)。
視聴率は芳しくないにも関わらず、綾瀬の好感度は常に高い。
「結婚したい20・30代の芸能人ランキング2013」や「好きな女優ランキング2013」でも1位を獲得している。
そんな彼女の人気の秘密は何処にあるのだろうか。

理由の1つに、飾らない性格と親しみやすいキャラクターが挙げられるだろう。
2012年公開の映画『ホタルノヒカリ』の試写会に出席した彼女は普段の過ごし方について、
「休日は寝て過ごす」
「洗い物をしなくてもいいよう、惣菜はパックのまま食べる」
「おしゃれなバーは嫌」
「家ではウェストがゴムのものしか履かない」
「リモコンと飲み物を決まった位置に置いて、トイレ以外は動かない」
などとコメント。
およそ一流女優らしからぬ行動だが、この庶民に近いイメージが人気を支えているのだろう。

もう1つは天然過ぎる行動。
2008年公開の映画『僕の彼女はサイボーグ』の撮影では、演技中、鉄柱に顔面をぶつけ鼻骨骨折。
しかし、後のテレビ出演で彼女は、入院中、
「自分の鼻のことよりお弁当のことが気になってしょうがなかった」
と語り、スタッフを驚かせたと話していた。

2011年5月に『ひみつの嵐ちゃん』(TBS系)に出演した際も、
「学生時代、美術の成績はオール10だった」
「ライオンの絵で足を6本描いた」
「元サッカー日本代表監督のジーコは芸名だと思っていた」
「俳優・ベンガル(容姿は日本人)にハーフですかと尋ねた」
「子供は2人欲しい。男・男・女で!と答えた」
などと天然発言を連発。
嵐を呆れさせた。

2011年5月に公開された『プリンセス トヨトミ』の完成披露会見でも、共演者から天然エピソードを暴露された。
大阪城を見て、
「やっぱりお寺はいいですね…あっ、間違えた!神社ですね」
と言い放ったのだとか。
これには共演の岡田将生(おかだまさき=23)も、自分の耳を疑ったそうだ。

数々の天然エピソードと、庶民派の親しみやすいイメージがある綾瀬。
2012年の年収は4億を超えたとも言われているが、性格も良く、演技にも定評があるとなればそれも当然か。(石森)


関連ニュース
綾瀬はるか、38歳で久々に水着姿を披露! 女神っぷりはまだまだ健在!
綾瀬はるか、親友・多部未華子だから知るプライベートの問題点をクレーム!
綾瀬はるか、ユニクロCMでバスト強調しすぎ!? 過激すぎてお茶の間に不向き?
綾瀬はるか出演のドコモCMに批判の声殺到! 「怖い」「やめて」と非難浴びる理由は?
綾瀬はるか、新型コロナから退院して即激務! 仕事詰め込まれて身体が危ない?
注目ワード
【人物】
綾瀬はるか
【キーワード】
綾瀬はるか 天然 素顔
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau