モー娘。生田衣梨奈がファミリー席観覧ファンを否定批判殺到! 波紋収まらず…
(05/02)

モーニング娘。の生田衣梨奈(いくたえりな=15)が28日、コンサートでファミリー席観覧ファンを批判し、波紋が広がっている。

生田は同日に行われたモーニング娘。のコンサートで、
「二階席やファミリー席にいる人も次は一階席に降りてくるくらいのコンサートにしたいと思います」
と発言。
ファミリー席は家族向けに考えられたもので、元々スタンディングが禁止されている。
家族だけでなく、じっくり楽しみたいファンや、スタンディング鑑賞が困難なファンにも親しまれている。
そのため、この発言に対しファンからは、
「観に来てるファンは何処の席に居る人も楽しみにしてる」
「1階席だけがファンじゃない」
と厳しい声が寄せられた。

そんな中、生田は自身のブログを30日に更新し、
「一昨日のコンサートの昼公演で言葉が足りなくて、誤解させてしまった所があり本当にすみませんでした。
みなさん、それぞれいろいろな楽しみ方がありますよね?
でもコンサートを楽しいって思う気持ちは、みんな同じだと思うので、私も一人でも多くの方に笑顔になってもらいたいです。
また遊びに来てください」
と発言への反省を述べ、ファンに謝罪した。

自覚があれば自身が開催しているライブ会場について理解しておくのは当然。
とはいえ、生田はまだ15歳。
批判されるべきは、メンバーへの教育が不足していたハロー!プロジェクトの運営側なのかもしれない。

モーニング娘は新曲『ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない』で、11年ぶりの2作連続首位を獲得。
AKB48人気の頭打ちが囁かれる中、努力を続け復活の兆しを掴んだ彼女たちには大事な時期だ。

失言で意図せずファンを批判してしまった生田。
精一杯の笑顔とパフォーマンスを届け続ければ、きっとファンの心を取り戻すこともできるはずだ。(古川)


関連ニュース
モー娘。新メンバー・生田衣梨奈加入前大島優子に近づいていた!? 驚愕事実が発覚!?
注目ワード
【人物】
生田衣梨奈
【キーワード】
生田衣梨奈 モーニング娘。 ファミ席 ハロプロ 批判 ファン 家族 生田 発言 モーニング モーニング娘
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau