田島優成が舞台をドタキャンした本当の理由!? 「相棒」の配役を巡る裏事情とは!?
(05/15)

今月8日に芸能界引退を表明した田島優成(たじまゆうせい=25)。
田島は先月21日、舞台『効率学のススメ』を"寝坊"してすっぽかし、所属事務所を解雇される騒動を起こした。
しかし、彼が遅刻した本当の理由は寝坊ではないという。
『東京スポーツ』が報じている。

当日、田島のマネージャーは彼と連絡が付かないため、直接マンションに向かったという。
そしてインターフォンを押してドアを叩いたが、反応がなかったため自宅にいないと判断したそう。
しかし、ある関係者はこう反論している。

「家まで行ったのなら、中に入って確認するのが普通。
最初は『家で倒れていたのかも』と言われたし、心配なら家主に頼んで合鍵を借りてでも中に入るでしょう。
それもしないで引き返してきたとしたら、事務所サイドにも落ち度はある」(関係者:東京スポーツ)

田島はマネージャーの訪問に気付けなかった原因について、熟睡して携帯の電源も切っていたためと釈明している。
しかしこの時、田島は自宅におらず、別の場所にいたという。

「田島は恋愛に関しては一途な男で、別の女には目を向けたりしないタイプですからね。
その時は自宅ではなく都内某所で趣里と会っていたそうですよ。」(事情通:同)

趣里(しゅり=22)は田島の交際相手で、父親に俳優の水谷豊(みずたにゆたか=60)を持つ2世タレントだ。
2人は昨年5月の舞台共演をきっかけに付き合い始め、今年3月には同棲が報じられるなど交際は順調だったよう。
舞台に遅刻した原因が、趣里とデートしていたからだとしたら大問題だ。

「携帯電話の電源を切ってデートして、それで舞台をすっぽかす結果になったのなら事務所に契約解除されても仕方ない。
事務所としてケジメをつけなければ、今後も田島のスキャンダルが出る可能性が高いと判断したようです。
大火傷する前にクビにしたというのが真相です」(同)

『女性セブン』によれば、水谷は元々2人の交際には反対していたという。
気に入らない交際相手のスキャンダルで、娘の経歴に傷が付いてしまっては、心中穏やかではないだろう。
水谷の機嫌を損ねれば、田島と同じ事務所に所属する成宮寛貴(なりみやひろき=30)が、人気番組『相棒』(テレビ朝日系)を降板させられる可能性も有り得る。
田島の所属事務所はそういう事情もあり、2人のデートを隠し、田島の寝坊が原因だったという事にして問題を処理したのではないだろうか。

まだまだ疑惑の尽きない田島。
この件について真相が明かされる日は来るのだろうか。(佐々木)


関連ニュース
寝坊騒動・田島優成の元事務所に賠償請求! クビ活動自粛中の田島が支払う可能性も!
田島優成趣里が突然の同棲解消! 原因はやっぱりアノ騒動!?
田島優成、所属事務所と契約解除活動自粛! 「生き方を見つめ直す」
田島優成寝坊騒動で新国立劇場が異例の対応! 広がる波紋にのしかかる責任問題!
田島優成、公演中止の真相を赤裸々告白! 「消えたい、ウソ、夢であってくれ」
注目ワード
【人物】
田島優成
【キーワード】
田島優成 相棒 趣里 寝坊 デート 自宅 遅刻 東京 交際相手 関係 相手 所属事務所 舞台 交際 真相
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau