森公美子美木良介を批判! 「ロングブレス痩せない」「スクール始めたんですね

4月19日に放送された『中居正広の金曜日のスマたちへ 』(TBS系)のダイエット企画に挑戦した森公美子(もりくみこ=53)が、番組を痛烈批判している。

森が挑戦したのは、元俳優の美木良介(みきりょうすけ=55)が提唱するダイエット法「ロングブレスダイエット」。
計8ヶ月間の間、ダイエットに取り組み、体重を28.4kg落とした。

ロングブレスダイエットとは、ゆっくりと長い呼吸を繰り返すことによって、内蔵を囲んでいるインナーマッスルを鍛え、代謝のよい体を作ってダイエットにつなげるというもの。
美木の著書である「ロングブレスダイエット」関連本は、累計210万部を超える大ヒット作品となっており、5月18日には「ロングブレススタジオ」も開設するなど絶好調だ。
同番組では、「森公美子、ロングブレスの継続で奇跡の70キロなるか!?」と題し、ロングブレスだけで楽にヤセられるかのような内容を放送した。

しかし、今月18日にブログを更新した森は、
「呼吸で痩せたらノーベル賞だよね」
「食事制限と運動ですよ!!
そんなに簡単に痩せませんから、、努力、努力ですよ!!」
と番組の趣旨を否定。

さらに美木に対しては、
「美木さん始めたんですね(笑)スクール?お教室、凄く高いですね…私入れない、
むしろ、入りませんけど…だって50分って何やるの?って思いましたけど…」
「まぁ〜TBSが付いてるから、何とか編集でしてもらえるかも、、
あっ!!一般人会員は編集の魔法は使えないかぁ…頑張って下さい」
と痛烈に批判した。

森曰く、ロングブレスはダイエットのキッカケでしかなかったという。
番組が放送しない裏では、自費でドクターに相談し、夕食は午後6時までに終え、炭水化物を減らし、毎日5〜10km歩いて腹筋100回していたそう。
彼女は番組の視聴者に対し、
「50代以上の方や三桁の体重の方、丸呑みしないで下さいね
そんなに簡単ではないです」
「ブレスだけでは痩せないのは事実で、ウォーキングやら体幹やら腹筋やら…
だから簡単ではないですと書きましたし、ふぅ〜だけでは痩せないのですと、書きました。
持病や血圧の高い方が無理したら、大変かも知れない?と心配したのです」
と注意喚起した。

流行りのダイエット法を鵜呑みにすると、痛い目を見るかもしれない。(石森)


関連ニュース
森公美子が政府からのマスクを「小さい」とネタにする動画アップして炎上!
森公美子ロングブレスダイエット批判に美木良介「一人で痩せられたの?」と不快感!
森公美子朝バナナダイエットマイナス12kg!20年ぶり90kg台に
森公美子が、「iPhone」を猛烈批判! ショップの対応にも怒り心頭!
注目ワード
【人物】
森公美子 | 美木良介
【キーワード】
森公美子 美木良介 批判 ロングブレス 放送 腹筋
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau