森公美子が政府からのマスクを「小さい」とネタにする動画アップして炎上!
(04/20)

歌手の森公美子が、政府が新型コロナウイルス感染拡大防止のために、一世帯あたり2枚のマスクを配る政策により自宅に届いたマスクを着用する動画を、友人である笠井信輔アナウンサーのInstagramで公開した。

森公美子は動画の中で、「届きました! マスクです」と実際のマスクを紹介。「こうやってお話していますと、段々マスクが上がってきて、下が出てしまいまーす。なので、これはいけないと思ってここを隠すと、鼻が出てしまいまーす」と、大きさが不十分で、顔のパーツがちゃんと隠れないことをアピール。
「さて、どなたにお礼を申し上げたら良いのでしょうか。こういったマスクを頂きまして、本当にありがとうございました」と、皮肉交じりに話した。

彼女はInstagramアカウントを持っているが、悪性リンパ腫と診断され入院中の元フジテレビアナウンサー・笠井信輔に送信。
それを気に入って、自分のアカウントに載せたいと言われたそうだ。現在は該当動画を削除している笠井信輔が、自身のアカウントで次のように釈明している。

「森公美子さんが、入院生活の長い私を笑わせて励まそうと、個人的にLINEで送ってきてくれたものでした。森さんは、このマスクについて批判する気持ちなど全くなく、ただ私を笑わせようとして自虐的な感想を述べてくださったのです。皆さんがマスク購入について苦労しているのは、テレビやネット・ラジオなのでよく知っていましたが、病室の中にいて、自分自身は体験していないので、皆さんのマスクに対する切実な思いをくみ取ることができていませんでした」(一部抜粋)

自分に全ての責任があると断言した笠井信輔。確かに、森公美子から送られてきた動画を面白いと思い、転載したのだから、一般常識とかけ離れた感性を持ち、今の状況では相応しくない行為をしたのは事実だろう。
だが、森公美子も、400億円以上の費用をかけて全世帯に配る貴重なマスクを、他人を笑わせる道具に使ったのだから、同罪に近い。
顔が大きくてサイズが合わないと最初から想像出来たのだから、近所の子供にでもあげれば良かった。

もし森公美子が新型コロナウイルスに感染しても、誰も同情しないに違いない。(船越)


関連ニュース
森公美子ロングブレスダイエット批判に美木良介「一人で痩せられたの?」と不快感!
森公美子美木良介を批判! 「ロングブレス痩せない」「スクール始めたんですね
森公美子朝バナナダイエットマイナス12kg!20年ぶり90kg台に
森公美子が、「iPhone」を猛烈批判! ショップの対応にも怒り心頭!
注目ワード
【人物】
森公美子
【キーワード】
森公美子 マスク インスタグラム 炎上 動画 入院 感染 自身
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau