イタリアのPSYブーイングに韓国歌手激怒! 不買運動呼びかけ謝罪要求の声も!

『江南スタイル』で知られる韓国人歌手・PSY(さい=35)が26日、イタリアのサッカー会場でブーイングを受けた。
これに同国の歌手で、日本では「RUI」として活躍するイ・スンチョルが激怒し、イタリア製品の不買運動の呼びかけを行なっていることが27日、分かった。

PSYは現地時間26日、イタリアで行われたコッパ・イタリア決勝式典に登場し、『江南スタイル』を熱唱した。
しかし、観客は歌を無視してチーム応援歌を歌ったり、爆竹を鳴らすなどして妨害。
激しいブーイングが歌唱後も収まらず、PSYは不名誉なかたちでステージを降りた。

騒動は韓国メディアも取り上げ話題に。
イ・スンチョルは27日、自身のツイッターに、
「PSYがイタリアでブーイングを受けたそうだ。
そうだ。
これまで私たちはイタリア製がとても好きだったが、もうイタリア旅行はやめましょう!」
と怒りを露わにした。
『サーチナ』によれば、同国内でも、
「他国の代表チームが国歌斉唱する時にヤジを飛ばすくらいマナーのない行為」
「神聖なスポーツにおいてあってはならない」
「イタリアは謝罪すべき」
などとイタリアを非難する声が上がっているという。

韓国は2002年に行われた日韓ワールドカップで"審判買収疑惑"が浮上し、ヨーロッパのいくつかの国から避難された過去がある。
この時の印象がまだイタリア国内に残っていたため、PSYは大ブーイングを浴びることになったのだろう。
日韓ワールドカップから11年経った今でも、イタリア国民は韓国への"恨み"を忘れていないのかもしれない。(石森)


関連ニュース
キム・ヨナがクッキリ二重まぶたに!? 整形疑惑も韓国では「完璧すぎる」の声!?
生野通り魔事件」犯人の名前は!? 「生粋の日本人なら何人も殺そうと思った」と供述
相武紗季の新恋人は韓国人!? 「本当に凄い筋肉なの」とメロメロ!?
整形カミングアウトした芸能人は!? KARA乃木坂46のメンバーも!
生徒暴行した高校教師、怒り収まらず廊下オ●ニーしながら口論!【韓国
注目ワード
【人物】
PSY | イ・スンチョル | RUI(イ・スンチョル)
【キーワード】
イタリア PSY ブーイング 激怒 不買運動 リア 韓国 歌手 日韓
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau